タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

貼ってはがせる壁紙WALPAの無料ワークショップに参加してきました。

※アフィリエイト広告を利用しています。


ついにトイレの壁紙をセルフリノベすることに決めた管理人。

賃貸でも大丈夫!貼ってはがせる輸入壁紙WALPAのショールームに行ってきました。

選びに選んで憧れのアイフィンガーの壁紙を注文!

そんな中、年始にたまたま銀座に行く機会に恵まれてまたまた行ってきましたWALPAのショールーム。

なななんと、そこでは無料でキャンバスに壁紙を貼るワークショップを開催していました。

いつもは3000円ぐらいでもっと広い面積の体験をやってるんですが、お正月期間だったからなのか無料!一週間後に壁紙の到着を控えている我が家としてはやるっきゃない!

ということでやってみました。夫が(笑)

WALPAの公式ホームページではオシャレな男女が音楽に合わせていとも簡単に壁紙を張り替える動画があるのですが、現実は甘くない。。

DIY素人な私達はあの動画だけでは道具の使い方すらわからないのです。。


道具を充てる向きややりがちな失敗、コツなんかも丁寧に教えていただきました。ワークショップ参加して本当によかった…。

ちなみに銀座までわざわざ出向けない人も安心してください!道具の使い方や配管や電源の避け方など詳しくのっている本を紹介してもらいました。コチラです。(うちも買ってしまいました…。復習と細かい部分を補完しなければ…)

ショップ公式の本なのでわかりやすいですよ。壁紙を気軽にイメチェンしたい方にはかなりおすすめです。

さあて今日壁紙が届くので今週末着手できたらいいなぁ…。

 

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる