横浜 みなとみらい Orbi


先日友人の結婚式で横浜にいく機会があったので話題のOrbi Yokohamaに行ってきました。

3歳児、0歳児を連れてなので空いていそうな朝一番を狙います

オープン時間は10;00なのですがMARK isの建物自体は空いているのでオープン前に並びます。

海の日だったので15分前にはもう20組ぐらいは並んでいました。

事前にローソンでチケットを購入した私たちは優先列なので2組目をゲット。(料金も200円オフの2400円!これは絶対に買っておくべきです!)

おすすめのまわり方は

①入場と同時にシアターの上映時間をチェック(全席自由席ですので予約等はできません。)

②混雑するBCDのエリアから優先的に回る。

③11:30頃には中のカフェでお昼(ブルーバーガーを食べる)

④シアターへは上映15分前には到着してドアの近くをキープ。オープンしたら真ん中の列の中央を狙う。

がベストかなと思います。

IMG_4248.JPG を表示しています

ちなみに我が家は怖がりな3歳児がいるため満喫…というわけにはいきませんでした。

要注意なのは

B:暗闇・大きな音などの演出が多く、途中退室不可。(夫のみで入場しました)

C:3Dメガネ使用。1分間暗闇が続くため3歳児号泣。

D:極寒体験。寒いので3歳児が文句タラタラ(笑)強風エリアは3歳以下が入れないのでパパと交代で入る。

シアター:暗闇・爆音・怖いBGMなど満載のため長女号泣。もちろん途中退出不可。

です。

はい、ほとんど子供たちは楽しめません><

Fエリアは子供の遊び場になっているので満喫したい場合はこのエリアでパパママどちらかが子守をし、その間にもう一方が楽しむというのがよいでしょう。

館内は写真撮影スポットが多数あり、最後にまとめてみることができます。

ちなみに購入の場合は1枚1000円!(コラージュだと何枚か選べて2000円)なので撮影の際には同時に自前のカメラでも撮影しておくのがよいでしょう。

 

映像の美しさや体感型アトラクションの技術などは素晴らしいので怖いもの知らずのお子さんをお持ちの方は是非行ってみてくださいねー!