【エピソード5までのネタバレあり】面白すぎる女の戦い BACHELOR JAPANにはまってしまいました…

日常

最近盛んにCMが流れていたのでついついみてしまったのがこちら。

amazonプライム会員は無料で見られるバチェラー・ジャパンという番組です。

要は一人のとんでもなくハイスペックな独身男性(bachelor)を25人の美女たちが奪い合うというなんともアレな企画(笑)海外でやっていたものの日本版です!!

夢のない私は「どうせ台本!どうせ全員が役者や芸能人の卵!(これは間違っていない)」と馬鹿にしながら第一話を見てしまったのだけど、なにこれ超面白い!

…気が付けば配信日(毎週金曜日0:00)を心待ちにしてしまうほど(笑)

まず第一にbachelor(バチェラー)が完璧すぎる…。

顔良し(たぶん世の九割五分以上が認めるレベルにはイケメン)、金持ち(元社長・資産持ち)、頭良し(東大院卒)…おまけに人柄もよさそうなのが画面からにじみ出てくる…そして女性の扱いもうまいときたもんだ。ほんと、よくこんな人みつけてきたなぁ(というかよくこんな番組に出演OKしたなぁ)というのが感想です。

会社や本人の宣伝にはなるけど癖のある女性たち相手にご機嫌をとったりと本人にとってはけっこうつらい撮影なんじゃないかなぁ。

25人の女性たちはこれまた経歴も様々で大学生からフードコーディネーター、昔懐かしのバリバリのギャルやレースクイーン、女優やモデルなど。(芸能関係がかなり多いのが「あっ…(察し)」なのだけど)

最初からみんなガンガン攻めていきます。あるものは涙で、あるものはお色気で、あるものは料理で…

初対面の時点で「大好きです」とかボディタッチとか手紙とか普通に考えたらありえないんですけどそこを考えてたらこの番組みられません(笑)

25人のうち現在残っている方の印象は

鶴さん→したたかさ、怖さ、ボディタッチ…この番組にうってつけのナイスキャラ(笑)

森田さん→付き合ったらめんどくさそうなジメジメ女子。かなり嫉妬深そう。

柏原さん→「え?私何か悪いことしてる?」系女子。あざとい(笑)私は苦手。

はるかさん→女性を内面から綺麗にするという職業の割には本人がメンタル弱そうで心配

ゆきぽよ→すがすがしいほどのギャル(笑)若さゆえの軽い感じが可愛い。ネタ要員だろうから選ばれることはなさそうだけど。

蒼川さん→実は1番したたかかも。と思ったらこの人普通の大学生じゃなくて地下アイドルだった。

あかねさん→ノリやメイクから関西人だと思ったら埼玉の人だった。

岡田さん→戦略家。策士。自信満々。でも策に溺れてる感もある。

橋本さん→このメンバーのなかではわりとまともに見える。バチェラーとのトークも自然。

飯倉さん→途中まで存在に気づかなかったぐらい影薄い(笑)でも元AKBらしい。
私としては今回敗れたジュエリーデザイナーの松永さんあたりがバチェラーとの会話も自然で相性良いんじゃないかと思っていたので少し残念です。番組が面白くなるように面白キャラばかり残ってしまった感があるので誰を応援しようかしら。

ちなみに仮に私が参加したとしたら…欲深い女に見られまいと影キャラに徹するあまり名前すら覚えてもらうことなく一回戦敗退ですかねぇ。

女性はそんな気持ちで、男性だったらアイドル総選挙でも見るような気持ちで見てみてはいかがでしょうか。金曜日0:00からエピソード6が配信されるのでもう今からドキドキです。

まだプライムに入っていない方はこちらからどうぞ

amazonプライム

前記事:【入らなきゃ損】今更だけどamazonプライムがお得すぎる話【活用しないのはもっと損】→プライムは他にもお得がいっぱい♪

スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク
mamamatomeのフォロワーさん、募集中です!
まままとめ -mamamatome-