4つ星以上のホテルでも使われている「輝き洗剤キーラ」で掃除したらママ友たちに絶賛された話

お買い物

水回りって同じ女性に長時間見られたくない場所ナンバーワンですよね!

先日マンションの友達を家に招いて花火を見ながらホームパーティーをしました。パパ4名・ママ5名・子供8名。当然席が足りないのでパパたちかママたちのどちらかがカウンターキッチンで立ち飲みする形に。パパたちはともかくママたちが水回りの近くに長時間滞在するのはなかなかのプレッシャーです(笑)

というわけで今回は心を入れ替えて水回りを徹底的に磨き上げることにしました。

使ったのはコレ。

最近インスタ界隈で話題だった商品です。

まぁインスタグラマーたちは結構な紹介料をもらっていることも知っているのでほんまかいな、と半信半疑でしたが、こうなったらなりふり構っていられない!とamazonで購入。

1.水回り用 輝き洗剤キーラって?

こちらの洗剤、もともとは業務用としてホテルなんかの清掃用品として売られていたものなんですって。

クエン酸+4つの洗浄成分+高清掃材(研磨材)が、水まわりの混合汚れである水アカ、石鹸カス、ヌメリを落としてピカピカ磨き上げさらにヨードで除菌してくれるという優れモノなんです。

研磨剤ってあたりがサンスターの強みなんでしょうね。(歯磨き粉のイメージ)

2.早速使ってみました!

出てきた液体はクリーム色。同じ研磨剤のクレンザーよりサラサラしたテクスチャーです。たしかにクレンザーより粒子が細かい…。

10円玉ぐらいをスポンジにつけて蛇口をこすってふきとると…

SUGEEEEEEEEE!!!!水垢落ちてる!!

明らかに光沢が増しています!!新品の蛇口みたい!!ピカピカ!!

調子に乗って洗面所も!

BEFORE

AFTER

oh…..!!ホテルみたい…!!

お風呂場の石鹸カスがひどかったところもこの通り!

BEFORE (汚い…閲覧注意レベル!!)

AFTER

気が付いたら夢中で家中の水回りを磨き上げてしまったのです(笑)

3.パーティーは無事成功!!

パーティー当日は結局ママたちがキッチンを手伝ってくれたのでカウンターキッチン周りで飲んでいましたが、蛇口、めちゃくちゃ褒められた!!嬉しい!!

男性はあんまり見ないかもしれないけどママたちは職業柄水回りをよく見てるのでここだけでもピカピカだと家全体がきれいに見える!!ありがとうキラキラなインスタグラマーたち!!(笑)