タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

自宅で毎日カラオケができる! 『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』がすごい!

※アフィリエイト広告を利用しています。


最近歌を歌うのが大好きなうちの姉妹。カラオケに連れて行くとマイクを離さずに歌います。

近くのカラオケ店では子供向けのおもちゃやボールプールが設置されているファミリールームがあるのでやることが全くない休日は家族みんなで歌いに行ったりしています。
しかし全員で行くと高い…2時間でも4人で行くとワンオーダーやらなんやらで3000円はかかってしまうのでたまにしか行けないのが難点ですよね。
じつはそんなカラオケが自宅で、安く好きなだけたのしめるサービスがあるんです!

もくじ

カラオケJOYSOUND for Nintendo Switchとは?

カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch任天堂公式HPより)

子供たちに大人気のSwitch。実はこれを使うんです。

Switchさえあれば必要なのはマイクぐらいですかね。
純正品がおすすめですが、

実は以下のものでも大丈夫!2本あればデュエットも可能!

特別なソフトは必要ないので期間券さえ購入すればすぐに遊べます

(ごくまれにキャンペーンなどで●曜日は無料!とかやってるのでチェックしてみてください)

気になる料金は?

期間券の料金は以下の通りです!

・3時間…300円
・24時間…500円
・30日券…1400円
・90日券…2800円  (2018/10/23現在)

自宅で自由に楽しめてこの値段なら破格です!ワンオーダーとかしなくていいのも◎好きなドリンクに好きな食べ物を用意して勝手に始めればいいんですから!

わが家の場合は夏休みなど子供たちの長期休みには1ヵ月券を購入して思う存分楽しみました。

騒音は大丈夫?!

わが家はマンションですが音量を調節すれば大丈夫!おすすめはマイクの音を小さ目にしてミュージックを最大にする設定ですね。この設定のままテレビ本体の音量で普段のテレビの音量に調整すれば問題ありません。(もちろん窓は閉めてくださいね!)

リビングのドアを閉めれば寝室にもあまり聞こえないレベルです。

でも子供たちが寝た後に隠れてこっそり練習したい!という方はこんなアイテムもあります。

これなら歌声もほとんど漏れないのでこっそり練習できます。

機能は?

ゲーム機のおまけだから機能もそれなりでしょ、と思った方、ちょっとそれは見くびりすぎです。

きちんと精密採点もついていますし、割と正確です。長女なんかは「あーもうちょっとしゃくらないと点数があがらないなぁ」なんていっちょ前なことをのたまっています(笑)

任天堂ならではの機能としては歌っているときの背景映像にマリオやカービィのゲームの名シーンが流れる機能です!意外と歌詞とマッチしたりしてこれが結構シュールで笑えるんです。

曲の予約もスマホからできたりするのでゲーム機ならではのめんどくさい入力からも解放されます。よく歌う曲も記録されるので、子供でもそこから探して簡単に曲を入れることができます。曲も14万曲以上あり、毎月最新の曲が追加されます。全国採点もあるので全国に挑戦してもGOOD!

えらべる選曲画面! 歌いながらサクサク選曲![多機能モード] 大画面でじっくり選曲 [全画面モード]任天堂公式HPより)

幅広い楽しみ方

長期休み、毎日どこかに連れて行くのは難しいので特に暑い日や雨の日なんかはこれで発散させています。また、お友達家族が遊びに来た時にも大人も子供も楽しめるので好評ですよ!

是非Switchを持っていない方はクリスマスプレゼントに!持っている方は今すぐにマイクをゲットしてやってみてください!想像以上に楽しいですよ!

任天堂公式HPより)

 

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる