タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

2回の無料体験だけで英語が喋れるようになっちゃう?!リップルキッズパークのオンライン英会話がすごい

※アフィリエイト広告を利用しています。


1.なぜオンライン英会話か

小学校では三年生から英語が必修になるということで、小1長女の周りのお友達も結構な割合で英語を習い始めています。

自分は小6~高校1年までの英会話教室と進学塾で受験英語をバリバリやっていたので英語に苦労することもなく、そこそこの大学にも行けたのですが、正直あんまり勉強に縁のないような昔の同級生がぽっと1年ぐらい留学に行ってベラベラになって帰ってきているのを見ると、「もっと効率の良いやり方があったのかもなぁ…」という気持ちがありました。いやほんと、日本でいくら文法を勉強しても帰国子女には勝てないんですよ。塾で死ぬほど覚えた単語や熟語は使わないとどんどん忘れていくし、日常会話なんかもとっさに出てくるのは英会話教室でやったスモールトーク程度で、ちょっとしたコンプレックスすら持ち始めていた今日この頃。そんなわけで子供の早期英語教育についても結構慎重だったんです。

うちの長女はあまり覚えのいいほうではなく、3年生から英語で躓いて苦手意識を持ってしまう姿が想像に難くないので、習い事を減らして時間に余裕ができたタイミングで英会話をやらせようと思い立ちました。

しかし近所の英会話教室は軒並み高額!週一回40分程度なのに月8000円~だったり、回数や時間の多いところは月二万円近くかかったりと高額。おまけに送迎や体調不良時の振替など調整ができないのがネックでした。グループレッスンを習っているお友達の話を聞くと、なれ合いになってしまって一人一人が考えて話す時間はとても少ないという声も。

マンツーマンで、安くて、送迎もいらない英会話…となると我が家の場合は必然的にオンライン英会話がベストな選択になってきます。

 

2.レアジョブのリップルキッズパークを選んだ理由

オンライン英会話というとDMM英会話や学研グループのオンライン英会話ネイティブキャンプなどがありますが、後々次女もやらせたいので姉妹でアカウントの共有ができることと、子供向きの先生が十分にいること、値段などを考えたときに、リップルキッズパークが一番いいのかなと思い、リップルにしました。ここらへんは正直やってみないとわからないので後日他の英会話も試して検証してみようと思います。

3.無料体験レッスンでやった内容

レッスンの流れは大体こんな感じです。

最初の3分…簡単な挨拶
20分ぐらい…フリートークやレッスン。歌やゲームをする場合も
終わりの2分…今日のまとめ。覚えてほしい文や単語など

具体的な内容は…

1回目は…
・Hi! Nice to meet you!
・What’s your name?-I’m ******
・How are you today?-I’m fine/happy/so-so/etc…
・How old are you? –I’m six.
・How is the weather today? –It’s sunny/clowdy/rainy/windy.
・Do you have any brothers and sisters? –I have one little sister.
・Have you already eaten a snack? What did you eat?
・What color/sport/animal do you like?
・The alphabets

 

2回目は1回目の表現に加えて
・shapes (形)
・toys(おもちゃの名前)
・What were you doing before the lesson?
などが加わりました。

これだけ並べて見るとアルファベットがかろうじてわかる程度の娘にはハードすぎるんじゃないかと思いますが意外にもたった二回の無料体験でできてしまいました。先生も片言の日本語で「オヤツナニタベタ?」などサポートしてくれますし、子供も第六感?でなんとなーく何をすればいいのかわかっている風でした。だからRepeat after me.といわれればなんとなく繰り返していたし、yes/no や単語だけで答えると”Yes I do.” or ”No I don’t.”のように文で言うように促してくれるので2回目には文で話せるように。

なにより先生が優しくて面白いので娘自身の「話したいスイッチ」が入ったようでこれは英語でなんて言うんだっけ?の質問が毎日飛んでくるようになりました

レッスンの内容をメモしておいたのでラミネーターでパネルにして子供部屋やお風呂に貼って繰り返し見るようにすればここまでやった表現はマスターできそうです。

4.英語の導入には最適!無料体験だけでもやる価値あり!!

たった二回で英会話の導入部分をマスターでき、英語への興味も持たせることができたので、私はその後本入会手続きをしましたが、無料体験だけでも十分に価値があると思います。

リップルキッズパーク無料体験はパソコンかスマホがあれば受講できるうえに電話等もする機会がないので強引な勧誘も一切ありません

登録も3分ぐらいで完了するので予約をすればすぐにレッスンが受けられます。
↓下記リンクからすぐに登録できます。


5.他の教室の無料体験もはしごしてみよう

今回無料体験だけでさっぱり終われたのでこんな感じでオンライン英会話の無料体験をはしごしたら無料でもっとできるんじゃないかなと調べてみた結果以下の企業が無料体験をしていることが判明しました。(すべて無料体験ページに飛べるようになっています)ぜひ試してみてくださいね。私も随時試してレポートしようと思います。

ネイティブキャンプ


学研グループのオンライン英会話


hanaso kids


よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる