タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

【予算・年齢対応】先生や役員の方へのお礼の品おすすめ品リスト【幼稚園・学校】

※アフィリエイト広告を利用しています。


3月になりました。

幼稚園や学校でお金を集めて先生に色紙とともにお礼の品を渡す方も多いのではないでしょうか。

母が現役で教師をしているのでお礼の品で喜ばれるものをピックアップ!

ぜひ記念品選びの参考にしてくださいね♪

もくじ

選ぶ基準は「いくつあってもこまらないもの」「あえての定番外し」「かさばらないもの」そして「実用的なもの」

先生は毎年記念品を何かしらもらっています。

写真立てなんかは単品で頂けばうれしいですが毎年頂くと家に写真立てが何個も並ぶことになります。

マッサージグッズやマグカップなんかも定番なので避けたほうが無難です。

幼稚園は特に若い独身の先生が多いので一人暮らしor実家の部屋に必要かもよく考えたほうがいいです。

私が過去に見たプレゼントおすすめ品

ド定番部門:実用的、かつ、いくつあっても困らないもの

タオル

何枚あっても困らないもののトップクラスがタオル!

無難of無難の鉄板アイテムなので困ったらタオルにしましょう。

ただし贈る方の年齢や雰囲気に合ったブランド選びは重要です。

有名どころがそろっているのはこちらのRakuten BRAND AVENUEです。

ギフト包装もあるので届いたらそのまま送れちゃうのも魅力♪

ハンドクリーム

職業柄手荒れしやすいので大抵の方に喜んでいただけます

王道はやはりロクシタン。

若い先生ならジェラートピケのハンドクリームもおすすめ♪

紅茶

ティーポットを使ってお茶を淹れる人は結構少ないのでティーバッグタイプが無難です。

【紅茶 ギフト】ウェッジウッド ワイルドストロベリー ティーバッグ WSN-36P 4種 36袋【ブランド/紅茶/WEDGWOOD/ティーバッグ/おしゃれ/かわいい/詰合せギフト/ティーギフト/内祝い/お返し/誕生日/母の日/プレゼント/女性/お歳暮/お中元/引き出物/英国/結婚祝い/出産祝い】

変わり種部門

エコバック

鞄に入れておくと行事の時やちょっとプリントを持ち帰るときなんかにも便利♪
普段持ちのバッグと違ってエコバッグならデザインも選ばない。

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる