タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

【食べたことない人は損してる!】吉川で本格フレンチが1000円~シャルメのランチ

※アフィリエイト広告を利用しています。


埼玉の東のはずれにある吉川市。

隣の越谷レイクタウン駅と違って寂れひっそりとした駅ですが、一店舗、とんでもない店があるんです!このシブい駅、吉川駅北口から徒歩2分のフレンチレストランCHARMER(シャルメ)です。お隣はなんとあの北斗晶さんの旦那様健介さんのオフィス?!です。

「田舎だし、この安さじゃたかが知れてる」「フレンチ”風”の洋食店でしょ」なんて思ってる人は悔い改めてください!それなりに銀座や恵比寿なんかでフレンチも食べてきましたが、ここはホンモノです。料理は値段じゃないですよ。都内はお店の「賃料」が上乗せされてるから高いだけです。

ちなみにこちらでは毎年あのフレンチの名門、辻調理師専門学校の学校説明会が行われるそうです。それだけでもこちらの実力がお分かりいただけるかと…。

まず、こちらの名物メニューはコチラ!

お店のHPより)

人参のムース 甘海老添え コンソメのジュレがけ。

アラカルト(650円)でも追加できますが希望すればランチプレートの冷菜をこちらにしてくれます。初めて行かれる方は絶対にこのメニューを食べたほうがいいです。

そしてコスパが高すぎて卒倒するレベルの1000円ランチプレート(オードブル2品 メイン料理 (お魚料理orお肉料理) プチスープ・パン デザート)はこちら。

 

お肉ver.

鶏肉のフリカッセ。肉がほろほろでおいしい。ソースの味も絶妙!

お魚Ver.

こちらは鰤とレンコンの…えっとなんだっけ(笑)バルサミコ酢っぽい味が効いてて美味しいです。

これに自家製バケットと…

こーんな本格デザートがついて1000円!驚愕!

メニューは日によって違うので毎日通っても楽しめそうです。

店内はアットホームな雰囲気で子連れでも温かく迎えてくれます。

お子様メニューはありませんが、アラカルトでピザを頼んだりするのも良し。

小さい子ならおすすめはパスタランチ(オードブル パスタ ※2種からチョイス パン デザート)1000円を2人でシェアすることもできます。

シェアすると前菜がなくなる代わりにパンとデザートが2つになります。(シェアしてもお値段変わらず合計1000円)

こちらもうちの小食娘たちが秒で完食。少しもらったら、大人でも大満足できるような本格的なパスタでした。イチゴのシャーベットもいわゆるいちご”味”のシャーベットではなくちゃんとイチゴの味がします。たまらんです。

わが家は過去数回こちらを利用していますが、本当にどのメニューも外れなしで驚かされます。うまくたとえられないけど、めちゃくちゃきれいにハモったアカペラみたいに「そうそう、この味!」となるような絶妙な味なんですよね。

ランチプレートも十分お得なんですが、本当に実力を発揮するのはやはりフルコース。

(アミューズ +オードブル +お魚料理 +お肉料理 +デザート +パン、コーヒー)

お昼なら2500円、夜でも3500円でお肉と魚料理の両方が味わえます。

5000円も払えばフォワグラのポワレつきのコースが食べられます。ワインのボトルを入れても一人10000円かからないです。めちゃくちゃ楽しめます。おいてるワインもいいのがそろってます。好みの味を伝えればそれにあったものを選んでくれるので失敗知らずです。

 

はじめは子連れで都内まで美味しい料理を食べに行くのが難しいので、なんとか近くで…と探しに探して出会ったお店ですが、家族の誕生日や両親が来たとき、お祝い事の時などたびたびお世話になっています。なんなら何でもない日にも。ランチなら2500円でフルコースが味わえるもんでつい…。

こちらのお店が繁盛するのはうれしいですが予約が取れなくなったらいやだなぁ…(笑)

ちなみにGoogleや他のグルメサイトでは評価が4.5ぐらいあるのに食べログだけ3.5ぐらいにとどまっているのはここが課金してないからという噂があります。たしかに食べログの点数って単純平均じゃなくて闇が深いから私もあんまり信頼していません…。

都内でも美味しい店は結構知ってると思うのですが、この値段でこのクオリティは国内でも珍しいのでぜひ行ってみてください。東京都港区で数万払うのがあほらしくなります。でもあんまり通いすぎないでくださいね。我が家が思い付きでぷらっと行けるぐらいであってほしいです(笑)

お店のfacebookページを見ると新作メニューがわかるのでフォローしとくといいかも…

https://www.facebook.com/yosikawaCHARMER/

グルメサイトなら…一休!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる