タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

子連れで釣りをするなら断然館山がアツい!初心者におすすめの釣り場・釣り方

※アフィリエイト広告を利用しています。


GWは家族で釣りをしてきました。場所は千葉県の館山!

館山夕日桟橋の釣りの風景房総タウン.comより)

わが家はつり初心者ばかり。いつもは新木場の若洲海浜公園に行っていたのですが、もれなくボウズでした。

もくじ

初心者は絶対にサビキ!

これが私たちの出した結論です。

針が多いのでライン(釣り糸)トラブルは無きにしも非ずなんですが、遠くにキャストしたり、魚が餌を食べたのを感じてアワせるとかいう高等テクニックは初心者には難しいのでサビキが一番釣れます。

道具もフルセットで2000円ちょいで揃っちゃいます。

 

サビキのエサは臭くて触るのが嫌…っていう人は触らずにセットできるこんなエサがおすすめ。
【マルキユー マルキュー】アミ姫キララ 600g

内房でおすすめの釣り場は館山の夕日桟橋!

場所をリサーチするにあたってこんな本を見つけました。これ、空撮の写真が載っているのでめちゃくちゃ便利です。
【送料無料】 空撮 房総半島釣り場ガイド 内房・南房 Cosmic Mook 【ムック】

で、選んだのは館山の夕日桟橋

館山市HPより)

理由は…

①柵があるので小さい子連れでも安全なこと

➁深さがあり、サビキ向き(水深7M~10M)砂地なので根がかりもないこと

渚の駅たてやまが隣接していて展望デッキ・ミニ水族館・さかなくんギャラリー・文化財が多数収蔵されている博物館があるので子供が飽きずに楽しめること

以上の点でパーフェクトなのです!

場所はコチラ↓

GW(前半)の釣果は…

さて、肝心の釣果ですが…2時間ぐらいでイワシ1匹、小サバ1匹。

周りでイワシが連れ出したのを見てタナ(深さ)を表層にして狙ったら鈴なりで釣れました。

食べるにはちょっと寂しいですが…まあ、子供が楽しむには充分かな。唐揚げにして食べました。

このあと水温が上がって魚が巡ってきたみたいなので5月に入ってからだったら入れ食いだったかもしれません。

(ランド館山総合館さんのTwitterでいい感じに最新の釣果をチェックできます。)

釣りはめんどくさそう、と敬遠しがちですが初期費用も安く食育にもなって、釣れれば夕飯のおかずにもなる優秀なレジャーです!これから夏にかけて青物が回ってくるのでぜひ出かけてみてください。

\せっかく行くなら動画で基礎を勉強してから行かないと!/


子供とよくお出かけする家族なら下記サイトは登録必須です!
かなりお得にレジャーが楽しめますよ!

デイリーPlus…Yahoo!が運営するクーポンサイト。100万件以上の特典が利用できるので登録すればすぐに元が取れます。初回申し込みの方は2か月間無料なのでまずは試してみては?
asoview!遊び予約・レジャーチケット購入サイト
…アウトドア体験やボルダリング体験などがネットから予約できるサービス。全国6000施設からジャンルごとに検索して予約でき、最安値保証と謳っているだけあってめちゃくちゃお得に予約できます。日帰り温泉に強いので温泉好きな方はぜひこちらから予約を!!
みんなの優待…人気のホテル、レストラン、映画、レジャー施設を学割より安く利用できるサービス。福利厚生の最大手ベネフィットステーションと提携しているので案件数が多いのもGOOD!
dエンジョイパス…映画、フィットネス、温泉、グルメ、有名レジャー施設がなんとワンコインで楽しめます。レストランビュッフェの1000円割引券が100円で買えるのでうまく使えばかなりお得です。
何でも半額以上あたりまえ♪「くまポン」
…レストラン、居酒屋、ホテル、温泉旅館、エステ、宅配グルメ、電化製品、サプリメントなどの クーポンを半額以上の割引で販売しているGMO運営のクーポン販売サイト。行きたい場所が決まっている時は必ずチェックしてから行くようにしています。

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる