Twitterアイコンにおすすめのクリエイターさんは?coconala(ココナラ)で似顔絵を発注してみたらめちゃくちゃ良かった話

フリーランス

先日思い切ってTwitterのアイコン用にココナラで似顔絵を発注しました。

当初はアイコンにお金をかけるという発想がなくて無謀にも自作していたんですが

やはりプロの仕事は違いますね。アイコンを変えただけでフォロワーさんもだいぶ増えました。

今回は私のように迷っている人の背中を押せたらと思いココナラで似顔絵を描いてもらうお得な方法をお伝えしたいと思います。

1.発注するまでの葛藤

実は先月GOサロ(はるさんが運営するオンラインサロン)に入会してTwitterのプロフ添削を受けたんです。

私のアイコン、当初はずっと前に自分で適当に作ったコレ↓だったんですが(ただ石を並べて字を入れただけ…)

やっぱりTwitterのアイコンは人のほうがいいみたい。そしてなるべくオリジナルなものがいいんですって!

ほんで慌てて作ったのがコレ↓なんと4歳の次女が描いてくれた「ママの絵」をトレースしてアレンジしたものです。

実は私可愛い絵とかおしゃれな絵が絶望的なぐらい苦手なんです(泣)

これはこれで味があったんですけどちょっとぼんやりしていて使いにくかったので思い切って発注してみることにしました。

2.スキルのフリーマーケットココナラって?

物を個人で売買したいときはメルカリやAmazonを使いますよね?

でも世の中で売られているのはモノだけじゃないんです。

ココナラは個人のお悩み解決からクリエイターへの制作依頼までできる、スキルのオンラインマーケット。

WEBサイトの制作から、記事の作成、結婚式のムービー作成までお願いできちゃうんです。

私自身はWordpress関連のトラブル時によく助けてもらっています(笑)

登録自体は無料でものすごく簡単なのでぜひ登録しておいてくださいね☆

3.似顔絵を依頼したのは

そしてココナラで最近人気のサービスが似顔絵の依頼。

なんと1000円~似顔絵を描いてもらえるんです。

ちなみに私が依頼したのは松岡ちいこさん

SNSに使いやすいパッと目を引くスタイリッシュな画風で一目ぼれしてしまいました♪

写真を1枚送っただけでこんなに素敵に描いてくださいました。

JPEGでの納品も選べたけど私はTwitterの企画でもガンガン使いたいので背景透明のPNGでの納品を希望。

背景色をFireAlpacaやcanvaでアレンジしてアイコンやヘッダーに使っています。

4.Twitterアイコンにおすすめのクリエイターさん

他にもちょっと迷ったクリエイターさんがいたので勝手に紹介させていただきます。

やしゃさん

みやぞんとかそっくり―!!誰からも好かれそうな画風なのに1000円からって安すぎません??

syuwacoさん

シンプルポップな似顔絵アイコン作成します 名刺やSNSアイコン、プレゼント用に似顔絵アイコン作成します

こちらもアイコンとして使いやすそうでいいなあと思い、迷いました。POPで可愛いですよね~!!

うどん粉丸さん

顔から手足が生えた似顔絵などを描きます ちょっとしたユーモアを求める方

最後はこれ!!一度見たら忘れられないインパクト!!めちゃくちゃ迷って勇気が出ずやめてしまいましたが(笑)いつかオーダーしたいです♪

5.お得なクーポンはこちら

ココナラに登録したことがない人はここから登録をして↓

私の招待コード【x73tr3】を入力していただくと300円分のクーポンがもらえます
ぜひ使ってくださいね♪

6.まとめ

アイコンはアカウントの顔。フォロワーの数もアイコン次第♪

手抜き厳禁です。ぜひ素敵な似顔絵をオーダーしてみてくださいね♪