タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

【入園入学準備】割れないカトラリーセットにするだけでママもキッズもストレスフリー!


そろそろ入園・入学の準備を…という方も多いのではないでしょうか。

のアイコン画像
わが家には小学生と幼稚園児の娘がいます。
3歳差なこともあって入園入学準備が重なった一昨年はそれはそれは大変でした。

袋物の手作りに始まり必要なものの購入…。
バタバタと準備したため反省点も多々あります。その一つが毎日使う「カトラリーケース」です。

もくじ

カトラリーセット(トリオセット)を選ぶときに考えておきたいポイント

1.強度

実はわが家で失敗してしまったのはこの部分です。

幼稚園児も小学生もかなりの頻度で物を落とします。

私が最初に購入してしまったカトラリーケースはパカっと開くタイプのもの。可動部分がかなり繊細なので1度落としただけで割れてしまいます。買ったばかりのケースがあっという間に壊れてしまい、かなりショックを受けた覚えがあります…。

2.パーツの少なさ・単純さ

毎日使うものなので洗った後にセットすることを考えてみましょう。

フタや底部だけでなく中仕切りのあるものだとセットする手間がパーツ一つ分増えてしまいます。それだけ⁈と思いがちですが毎日のことなので地味に効いてきます(笑)また単純な構造のほうが子供が自分で用意するときにも便利です。

3.中身を変えられるか

実はこれも大事。箸が折れたりスプーンだけなくしたりが結構あります。

セットのものでなくても入るような余裕のある構造のほうがいいでしょう。小学校によってはフォーク禁止のところもあるので2点セットでもコンパクトに収まるものにしましょう。

 

オススメのカトラリーセット(トリオセット)3タイプ

1.スライドタイプ

一番よくあるタイプのものです。プラスチックですがとにかくデザインが豊富でパカパカ開くタイプのものよりは壊れにくいです。ただ、カチャカチャ音防止のために中仕切りがあるので中身がピッタリのものでないと使えないというデメリットも。

2.布タイプ

ちょっと洗濯の手間はかかるけど、強度なら布製が一番!

既製品でももちろん売っていますがCreemaで手作り品を買うのもおすすめ!

必ず自分好みのものが見つかります。もちろん手作りもOK!

3.お弁当箱タイプ

簡単に入れ替えできて壊れにくくて洗濯も楽!それがお弁当箱タイプです!

実は身近に理想的なのがありました!そのお店はなんと…3COINSです。

女の子向けの柄(上の写真)のほかに男の子向けもありました!タッパーのようにしめるタイプなので絶対に壊れません。耐熱温度が100度までで食洗器はNGとなっていたのですが我が家では食洗器にも入れて使っています。

ところで…3COINSでアイテム購入するとき、330円が普通だと思っていませんか?

3COINSはSalut!やASOKOなど有名な雑貨ショップを扱うPAL CLOSETという通販サイトで扱っているのですが、実はとあるサービスを経由すると2.5%ポイントが付く分お得になるんです。

それは…楽天リーベイツ!!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

このサービスのすごいところは、世の中のありとあらゆるショップで使えるところ

ユニクロ(1.5%)やGU(1.0%)、H&M(2.5%)など普段よく行くブランドも対象なので私はショップで良いものを見つけたらとりあえずリーベイツの対象かどうか調べます(笑)特にSALEがない時期「定価で買えない病」の私はフル活用です。

しかも!初回購入者ならなんと500ポイントがもらえるキャンペーンまで!

これはとりあえず登録しておくしかない!

\登録してないと損しちゃう?買い物上手の裏ワザ/

楽天リーベイツ登録はこちら

まとめ

話がそれてしまいましたが(笑)

毎日使うものだからこそこだわって選びたいカトラリーセット。

管理が楽で丈夫なものを選べばママも子供もストレスフリーですよ~!

 

\ちゃんと登録しましたか??/

楽天リーベイツ登録はこちら

 

 

もくじ
閉じる