仕事

ステッカーを貼るだけで月に50,000円も可能⁈新しい副業「マイカースポンサー」をやってみた。


この記事はこんな人に向けて書いています

・車は必要に迫られて持っている
・車の維持費はできるだけ節約したい
・超かっこいい車に乗ってブイブイ…ではなく車はただの移動手段

 

車を買ってみたはいいものの、駐車場代に車検代、ガソリンなど何かとかかる車の維持費

うちは特に週末しか乗らないので、正直カーシェアでもよかったかなぁと思ったりもしますが、
・ちょっとコストコに行ったり、
・急に実家に行くことになったり、
・車を借りにくいお盆や年末年始の旅行
を考えるとやっぱり自家用車はあったほうがいいよねという結論になり、自家用車を所有しています。

夫も特に車にこだわりが強い人ではなく、必要だから持っているというだけ。
そんな私たちにうってつけの副業を見つけました。

マイカースポンサーとは

マイカースポンサーとは持っている自家用車を広告媒体とする、日本初のシステムサービスです。

リアガラス(後部ガラス)に広告主の提供ステッカーを貼るだけで定期的に収入が入ります。

ステッカーはウェブサイトから好きなものを選べるから応援したい企業のものだけを貼るのもOK!

\まずは登録してから、というひとは…/

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

マイカースポンサーの登録は超簡単

会員登録はたったの1分

①まずはここから公式ページへ

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

②新規会員登録から必要事項を入力

③本登録で必要書類(次に記載)をアップロード

登録時に用意するもの

・車検証の写真
・運転免許証の写真
・ナンバープレートの写真
・車体全体の写真

登録時の審査がないので確認メールが届けば登録完了です!

\超簡単なのでとりあえず登録してみよう!/

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

マイカースポンサーで実際に報酬ももらうまでの流れは?

まずはステッカー選び

先着応募型はこんな広告がありました。

ちなみに抽選応募型はこんな感じ


「SOLD」となっているものは売り切れのもの
「対象外」となっているものは地域等の問題で応募できないものです。

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

お気に入りのものがあったら申請!

申請をする条件として「スポンサー企業のことが好き(ファン)で理念に共感している」ということが必要になるのでまずはスポンサー企業についてよく調べましょう。

確かに得体のしれない企業のステッカーは貼りたくないよね…

貼ってもいいなと思ったら申請ボタンをクリック!(スポンサーサイトを見てからでないと申請できません)

これだけで申請は完了です。

\まずは登録してから、というひとは…/

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

ステッカーが届いたらやること

マイカースポンサーのアプリをダウンロード

もちろん無料です!

MyCarSponsor

MyCarSponsor

株式会社モノクス無料posted withアプリーチ

 

届いたステッカーを貼って運転

走行距離が一定以上ないと登録できないパッケージプランというものも今後出てくるようですが、現状では走行距離の少ない車でも走行が確認されれば報酬はいただけるようです。

 

ステッカーを貼った時と月末の2回、アプリで写真を撮影

写真を撮る必要があるのは以下の3枚です。
①走行距離メーターの写真
②ステッカーを貼ったリアガラスの表面
③ステッカーを貼ったリアガラスの裏面

専用のアプリで識別番号等も含めて撮るので、不正に日付を改ざんしたり、画像を加工することはできません。

振込依頼をする

アプリのデータ確認が取れれば翌月には報酬が支払われるようです。

基本はステッカーを貼って、運転して、写真を撮るだけです。
これだけでまとまったお金が入るならやらない手はないですよね!

\良い案件が残っているうちに登録しちゃおう!/

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

リアガラスに貼って運転の邪魔にならない??

ステッカーの種類

まず、ステッカーの種類ですが、3種類があるようです。

A.シースルー素材
B.不透明素材
C.透明素材


傾向としては10cm×10cm、20cm×20cmのような小さいものは不透明素材のものが多いです。

大きいものはほぼシースルー素材のようで、中から見るとほぼ気にならないような仕様になっています。

\意外と抵抗なく貼れる!/

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

マイカースポンサーにはどんな広告があるの?過去の例は?

先着応募型

過去(1月7日現在)の案件を見てみると…

最高額 最低額
サイズ 20cm×20cm 10cm×10cm
素材 シースルー素材 不透明素材
ジャンル 食品 サービス
スポンサー 28 BLACK マイカースポンサー運営事務局
申請期間 2019/11/07 11:00 ~ 2019/11/15 23:00 2019/12/16 12:00 ~ 2020/01/15 23:00
貼る期間 2019/12/01 ~ 2019/12/31 2020/02/01 ~ 2020/02/29
スポンサー料 8,000円 500円

報酬が安いと言われている先着応募型にもかなりの高額案件があることがわかりました。
特に最高額の「28 BLACK」は面積も20×20と小さめなのにもかかわらずひと月8,000円!!
年間にすると96,000円もの収入がただ車にステッカーを貼るだけで入ってくるのだから驚きです。

もっと早く出会いたかった…

抽選応募型

過去(1月7日現在)の案件を見てみると…

最高額 最低額
サイズ A3(29.7cm×42cm) A3(29.7cm×42cm)
素材 シースルー素材 シースルー素材
ジャンル 食品 サービス
スポンサー 28 BLACK マイカースポンサー運営事務局
申請期間 2019/12/27 11:00 ~ 2020/01/10 23:00 2019/11/16 00:00 ~ 2019/12/10 23:00
貼る期間 2020/02/01 ~ 2020/02/29 2020/01/01 ~ 2020/01/31
スポンサー料 抽選で3名に 50,000円 抽選で10名に 10,000円

確かにサイズこそ大きいですが、ステッカーを貼るだけで月に50,000ですよ!?
当たった人は本当にうらやましいです。最低額も月に10,000円となかなかの額。
もしこれらに毎月当選していたらマイカースポンサーだけで年間60万円ですよ?!(実際はむずかしそうですが…)
もはや車検代どころかガソリン代、駐車場代までペイできちゃうじゃないですか!

\車の維持費をチャラにしたい人は…/

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

実際にマイカースポンサーをやってみました

さて…ものは試しです。
高額報酬の抽選応募型は地域などの条件を満たしていなかったため、ひとまず先着応募型の案件に応募してみました。

私が応募したのはこの二つの案件。(ステッカーは2枚まで選べます)

First Waterのほうは20cm×20cmの不透明素材で月600円
マイカースポンサーの方は10cm×10cmの不透明素材で月500円

合計でひと月1,100円の副収入となります。

まあちょっと少ないけど最初はこんなもんかなと。
もちろん今後は高額案件を狙っていきますよ(笑)

\一緒に始めましょう!/

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

まとめ マイカースポンサーは車を持っている人ならだれでもできる超お手軽な副業だった!

マイカースポンサーの登録は審査なし!1分で完了

ステッカーが届いたら「貼って・運転して・写真を撮る」だけで報酬が!

抽選応募型の高額案件は月に5万円も稼げる!先着応募型でも月8,000円のお宝案件があるので見逃さないようにしましょう!

\マイカースポンサーの登録はこちらから!/

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

 

ABOUT ME
mamamatome
【時給3600円の専業主婦ライター】時給を上げたきゃ執筆スピードを上げろ!ノウハウを呟きます! 出産を機に退職→2児の母。大手メディアの在宅ライター歴3年。1日1時間の短期集中でパート並みのお給料を頂くテクニックや日常の気付き、効率良い暮らし方を発信しています。