タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

RECAMPしょうなん(リキャンプしょうなん)は絶対暇したくない人におすすめ

※アフィリエイト広告を利用しています。


キャンプだけじゃなくアクティビティも楽しみたい人におすすめなのが「RECAMPしょうなん(リキャンプしょうなん)」

アスレチックのある公園内に泊まれるので子供は退屈しません。

この記事では手賀沼周辺を余すことなく楽しめる高規格キャンプ場、「RECAMPしょうなん(リキャンプしょうなん)」の使い心地や理想のスケジュール、設備などを詳しく紹介しています。

今後キャンプを検討している人は参考にしてみてくださいね。

このキャンプ場はこんな人に向いています

・キャンプの楽しみは現地でのアクティビティだと思う人
・設備の整ったキャンプ場を探している人
・赤ちゃん連れでキャンプデビューしたい人
・都心からすぐ行ける高規格キャンプ場を探している人

あわせて読みたい
【Excel・PDFつき】子連れキャンプ持ち物リスト完全保存版【季節別チェック表】 キャンプで一番大変なのは準備。 忘れ物をしてしまうと楽しさが半減してしまうだけに気を抜けない部分でもあります。 この記事では季節別に必要なものをリストアップ。...
もくじ

RECAMPしょうなん(リキャンプしょうなん)ってどんなところ?

こちらはハンモックフリーサイト。林間サイトが好きな人は迷わずここ!

キャンプ場の概要

営業期間通年営業
定休日定休日あり
毎週水曜日、木曜日
※春・夏休み、ゴールデンウィーク・シルバーウィーク等の大型連休、年末年始の一部期間は営業
チェックイン13:00
平日はアーリーチェックイン(11:00)が無料
チェックアウト11:00
カード決済カード利用可
利用タイプ宿泊 / 日帰り・デイキャンプ
サイト土(ペグは比較的さしやすい)
表面に小石が多いので炊事場などに置いてある整備用のほうきで払ってからの方が快適に過ごせます。
師匠

どんな場所でも使い勝手が良いのは鍛造ペグ。
8本もっておくとメインのポールをしっかり押さえることができるので便利!

アクセス

車:常磐自動車道「柏IC」より約30分。
ナビは「手賀の丘公園、どんぐりの家」で検索すると便利。

電車・バス:JR柏駅東口、東武バス・柏27乗り場から
①手賀の丘公園行き→『手賀の丘公園(終点)』下車、徒歩約5分。
②布瀬行き→『手賀農協前』、徒歩約10分。
※乗車時間約25分

料金

宿泊デイキャンプ
サイト使用料金
フリーサイト…1泊2000円~
100㎡サイト…1泊6000円~
25㎡…2500円~

機材・食材セットの手ぶらプラン…12000円
入場料なしなし
我が家(大人2人・小学生2人・車1台)の場合…手賀沼ビューオートサイト100㎡に宿泊

6000円
2500円
料金は2022年4月のものです。最新の情報は公式HPでご確認ください。

RECAMPしょうなん(リキャンプしょうなん)の設備は?

炊事場

ところどころに炊事トレーラーがあります。
ちょっと熱めのお湯が出るので洗いものもラクラク。
スポンジや洗剤は備え付けていないので自分で持っていきましょう。

トイレ

きれいめなウォッシュレット付き洋式トイレがあります。
虫が入りにくいようビニールののれんが書けてあります。

女性用のパウダールームがすごい!

炊事場の並びに女性専用のパウダールームがあります。
こちらはなんとエアコンがついていて
・ドライヤー
・洗面所
・鏡
・おむつ交換台付授乳室
・電子レンジ(離乳食温め用)
も完備。

わたし

赤ちゃん連れでも安心だね!

売店

受付のところにかなり大きな売店があります。
1Fには調味料や薪、食材、バーベキュー用品などが一通り揃っているので忘れ物をしても安心。

スマホの充電器もあります。

2FにはUZDという中古アウトドアショップがあり、こちらも見ているだけで楽しいです。

わたし

中古のアルミテーブルが1500円とかで売ってるからついつい欲しくなっちゃう。

レンタル用品

あり

テント(4~5人用)
ヘキサタープ(4~5人用)
サンシェード(4~5人用)
チェア
テーブル
シュラフ(寝袋)
シュラフマット
焚火台(BBQ台)
クッカーセットダッチオーブン
クーラーボックスランタン(照明)
ツーバーナー(2口コンロ)
卓上コンロ
難燃ブランケット
ハンモック
ハンモック用タープ

シャワー

管理棟内に男女各4室、管理棟外に2室、レイクエリアに4室のシャワールームがあり、宿泊利用の人は無料で使えます。

中もとてもきれいでした!

洗濯

敷地内にはコインランドリーはありません。

が、車で10分ほどのところにコインランドリーはたくさんあるので洗濯したい場合は外出時に済ませましょう。

RECAMPしょうなん(リキャンプしょうなん)の周辺情報

道の駅しょうなん「ごちそう食堂」名物の唐揚げ!

買い物

コンビニ:
・ファミリーマート柏柳戸店(車1分)

スーパー:
・カスミ湖北店(車9分)
・マルエツ天王台店(車12分)

わたし

少し距離はありますが柏市街に車を25分ほど走らせると「ロピア柏コジマ店」があり、肉の買い出しにおすすめです。
一頭買いをしているので安く、美味しい希少部位なんかも手ごろな値段で手に入ります。

日帰り温泉

温泉は車で8分ほど行ったところに「天然温泉満天の湯」があります。

こちらはかなり高濃度で温泉好きにはたまらない泉質です。
よもぎ蒸しや岩盤浴もあり、汗をかきたい人には最高!

向かいに大きな道の駅があるのでランチや買い出しもできます。

レジャー

手賀沼公園自体が観光スポットなので十分楽しめますが、ちょっと行ったところにも観光できる場所がたくさんあります。

・手賀沼フィッシングセンター(車3分)

・道の駅しょうなん(車9分)

わたし

レンタサイクルが併設されています。
ここで自転車を借りて手賀沼を一周、というのも楽しそうです。

・KASHIWANOHA T-SITE(車29分)

グルメ

千葉グルメを堪能するならやっぱり道の駅!

・しょうなんのごちそう食堂(車で9分、道の駅しょうなん内)

左から唐揚げバーガー(ごちそう食堂)、おろし唐揚げ定食(ごちそう食堂)、サーモンと菜の花の青のりパスタ(ベジタリアンシャンティー)

わたし

道の駅併設のレストラン。
ここの唐揚げ定食がすごいんです(ボリューム的に)!

・ベジタリアンシャンティー(車で9分、道の駅しょうなん内)

わたし

野菜たっぷりのカレーやオシャレなパスタが名物。

・ジュリエッタ(車で9分)

わたし

隠れ家的イタリアン。
超人気店なので必ず予約を。
手賀沼を眺めながらオシャレなランチが食べられます。

RECAMPしょうなん(リキャンプしょうなん)での過ごし方

観光も欲張りたい人に!

1日目

9:00 柏の葉T-SITEでのんびり

10:30 ロピア柏コジマ店で買い出し(お弁当もGET)

11:30 手賀沼公園到着。
お弁当を食べてアスレチックで遊ぶ。

13:00 チェックイン(LINEでの事前登録が必須なので事前に済ませておきましょう)

15:00 設営完了。
    場内を探検(枝や杉の葉を集めておく)。

15:30 無料シャワー室でシャワー

16:00 夕食作り

16:30 夕食

19:00 焚き火・花火・後片付け

21:00 就寝

2日目

6:00 起床&身支度。

6:30 朝食

7:30 片付け&撤収

9:30 チェックアウト

10:00 満天の湯でお風呂&着替え

11:00 道の駅しょうなんでランチ(混むので早めに入りましょう)

13:30 手賀沼フィッシングセンターで釣り

15:00 帰路

RECAMPしょうなん(リキャンプしょうなん)の口コミ

良い口コミ

口コミ

トイレも綺麗、管理棟も綺麗。場内も掃除が行き届いてます。 利用者さんのマナーも良いのだと思います。。(なっぷより)

口コミ

サイト周りは、森林に囲まれており、開放的で気持ちが良いです。(なっぷより)

口コミ

キャンプ場周辺には、大規模な商業施設があり、食材の買い出しからキャンプ用品まで立地条件は最高です。また、周辺には、温泉もあるそうです。(なっぷより)

悪い口コミ

口コミ

 サイト料金や薪代などやや割高に感じるかもしれませんが、立地を考えるとこれくらいの設定が適切かなと、個人的には思いました。
ただ、キャンセル料が7日前からかかってしまうのと、人気のあるキャンプ場なので、冬であっても、半月から1ヶ月くらい前から予約するので、当日の天気は賭けになります。(なっぷより)

口コミ

杉林内なので花粉症の人は少し辛いかもしれません。ただ杉の枯葉や枝が取り放題なので焚き火の着火剤に困りませんでした。利用料金もとてもリーズナブルなので、また利用したいと思っています。(なっぷより)

RECAMPしょうなん(リキャンプしょうなん)の予約方法

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の予約方法

キャンプ場の予約はなっぷからできます。

空いてなかった場合でも直前にキャンセルが出てることもあるのであきらめないで!

RECAMPしょうなん(リキャンプしょうなん)で手賀沼を満喫♪:まとめ

公園の中に泊まるという、子供の夢をかなえられるキャンプ場。

手賀沼でのレジャーも豊富なので宿泊中も暇しません。

都心からも行きやすく、設備も充実しているので初心者ファミリーにもおすすめです。

あわせて読みたい
【Excel・PDFつき】子連れキャンプ持ち物リスト完全保存版【季節別チェック表】 キャンプで一番大変なのは準備。 忘れ物をしてしまうと楽しさが半減してしまうだけに気を抜けない部分でもあります。 この記事では季節別に必要なものをリストアップ。...

オシャレな穴場キャンプ場・BBQ場を探すなら断然TAKIBIがおすすめ!

TAKIBI

↓アウトドア用品はスポーツデポの公式オンラインストアが安い!最短で翌日に配送してくれるので急に必要になったときついつい頼っちゃう。

公式オンラインストア
よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる