タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

tama海テラス(タマウミテラス)で快適キャンプをしてきた話

※アフィリエイト広告を利用しています。


オシャレでキレイなキャンプ場じゃないと嫌!という人におすすめなのが「tama海テラス(タマウミテラス)」

グランピングが「ホテル泊」と「キャンプ」の間だとしたら
こちらでの滞在は「キャンプ」と「グランピング」の間という感じ。

このブログではリニューアルしたばかりの高規格キャンプ場、「tama海テラス(タマウミテラス)」の使い心地や理想のスケジュール、設備などを詳しく紹介しています。

今後キャンプを検討している人は参考にしてみてくださいね。

このキャンプ場はこんな人に向いています

・トイレに虫がいるようなキャンプ場は嫌
・写真映えするサイトを探している。
・海が見える場所でキャンプしてみたい!

あわせて読みたい
【Excel・PDFつき】子連れキャンプ持ち物リスト完全保存版【季節別チェック表】 キャンプで一番大変なのは準備。 忘れ物をしてしまうと楽しさが半減してしまうだけに気を抜けない部分でもあります。 この記事では季節別に必要なものをリストアップ。...
もくじ

tama海テラス(タマウミテラス)ってどんなところ?

キャンプ場の概要

営業期間通年営業
定休日定休日あり
火曜定休
チェックイン14:00
アーリーチェックイン 12:00(2000円)
           13:00(1000円)
チェックアウト11:00
レイトチェックアウト 12:00(1000円)
           13:00(2000円)
カード決済カード利用不可
利用タイプ宿泊 / 日帰り・デイキャンプ
サイト土・芝(ペグは比較的さしやすい)
スタッフさんの管理が行き届いているため小石等はあまりありません。
気になる場合はゴミ捨て場に整備アイテムがあります。
師匠

どんな場所でも使い勝手が良いのは鍛造ペグ。
8本もっておくとメインのポールをしっかり押さえることができるので便利!

アクセス

車:・東水戸道路「大洗」ICより20分
  ・東関東自動車道「鉾田」ICより25分
  ・茨城空港より30分

電車・バス:・水戸駅より車で30分
      ・鹿島臨海鉄道大洗鹿島線鹿島旭駅より車で10分

料金

宿泊デイキャンプ
サイト使用料金
・tama海seaサイト(限定3組):1泊15,000円*施設利用料2名様分含む1day8000円
・tama海fairサイト:1泊9,000円*施設利用料2名様分含む1day5000円
・tama海forestサイト:1泊9,000円*施設利用料2名様分含む1day5000円

※土日はプラス2000円(現地清算)
不明
入場料大人(中学生以上):1,500円/人
・小学生以下:500円円/人
・小学生未満:無料(人数に含みません)
・ペット(犬、猫):500円
不明
我が家(大人2人・小学生2人・車1台)の場合…
tama海forestサイト利用9000円
土日料金2000円
入場料1000円(小学生2人)
合計12000円
料金は2022年4月のものです。最新の情報は公式HPでご確認ください。

tama海テラス(タマウミテラス)の設備は?

炊事場

オシャレなタイルの流しがあります。
汚れが落ちやすい50度ほどのお湯が出るので油汚れもすぐに落ちます。
スポンジや洗剤は備え付けていないので自分で持っていきましょう。

トイレ

豪華なパウダールームの中にホテルのようなウォッシュレット付き洋式トイレがあります。
室内なので夜間でも虫がいません。

パウダールームがすごい!

ホテルのような洗面所。

コンセントもあり、ドライヤーも持参すれば使って良いそうです。

わたし

赤ちゃん連れでも安心だね!

売店

受付のところが売店になっていて炭や薪、簡単な飲み物が買えます。
品ぞろえはあまり充実していないので買い出しは事前に済ませるか近くのホームセンターを利用するのが良いでしょう。
(車が出しやすいのでそんなに買い出しに行くのも苦になりません)

買ったものはスタッフさんがサイトまで届けてくれます。

わたし

炭は5㎏1650円と高めですが、着火剤が練りこまれた成形炭でしっかりしたものでした。

レストラン

建設中

レンタル用品

なし

シャワー

パウダールームの中に5分100円のコインシャワーがあります。

シャンプー・リンス・ボディーソープも備え付け。

わたし

このレベルでキレイなら
スーパー銭湯に行く必要ないね。

洗濯

敷地内にはコインランドリーはありません。

が、車で4分ほどのところにコインランドリーがあるので必要であればそちらを利用しましょう。

tama海テラス(タマウミテラス)の周辺情報

買い物

コンビニ:
・ファミリーマート鉾田造谷店(車7分)
・セブンイレブン鉾田上釜店(車8分)
・セイコーマート鉾田造谷店(車7分)

スーパー:
・スーパータケウチ(車4分)
・タイヨービッグハウス鉾田店(車10分)
・UEDA BASE CAMP(車5分)※アジア食材が売っています

ホームセンター:
・コメリハード&グリーン旭玉田店(車4分)

日帰り温泉

・潮騒の湯(車13分)

レジャー

・神磯の鳥居(車19分)


・大洗わくわく科学館(車15分)
・アクアワールド大洗水族館(車22分)

わたし

大洗方面にちょっと足を延ばすと雨でも楽しめる観光地が充実しています!

・とちぎ海浜自然の家(車2分)

わたし

ドラゴン桜2のロケ地なのでここは外観だけでも見ておきましょう。
キャンプ場の裏にあります。

グルメ

・めんたいパーク(車19分)

わたし

明太子おにぎりが絶品

・かあちゃんの店(車で18分)

わたし

めちゃくちゃ並ぶけど、しらす丼は必食

・そば吉木部店(車で30分)

わたし

茨城名物のけんちんつけそばも押さえておくべき。

tama海テラス(タマウミテラス)での過ごし方

観光も欲張りたい人に!

1日目

9:00 大洗磯前神社&神磯の鳥居を観光

10:00 めんたいパークを見学

11:30 めんたいパーク内フードコートでお昼。

12:00 大洗シーサイドステーションをぶらぶら

12:30 セイミヤ大洗店で買い出し

13:30 到着・チェックイン

15:00 設営完了。
    海岸を散歩。

16:00 場内シャワー室でシャワー

16:30 夕食作り

17:00 夕食

19:00 焚き火・花火・後片付け

21:00 就寝

2日目

7:00 起床&身支度。

7:30 朝食

8:30 片付け&撤収

10:30 チェックアウト

11:00 アクアワールド大洗水族館(ランチも)

15:00 帰路へ

tama海テラス(タマウミテラス)の口コミ

良い口コミ

口コミ

管理人のすーさんの施設説明でまず安心。ゴミもしっかりと分別すれば全て置いて行けます。燃えるゴミ用の大きい袋も一枚頂けます。薪も購入すると運んでくれました。手厚いサービスです。。(なっぷより)

口コミ

きれいで管理の行き届いた洗い場(お湯でます)、シャワー室、トイレはとても気持ちいいです。カフェもあり、ロングデッキ、ウッドテーブルやソファーセットの共有施設も有り、どのサイトでも満足出来ます。また、駐車場がサイト隣接し便利でした。(なっぷより)

悪い口コミ

口コミ

 サイトには木が無いので、夏はタープが必須かと思われます。(なっぷより)

口コミ

車なので特に不便はなかったが、公共交通機関利用だとかなり行きにくい立地(なっぷより)

tama海テラス(タマウミテラス)の予約方法

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の予約方法

キャンプ場の予約はなっぷからできます。

人気でサイト数も少ないので早めの予約をお勧めします。

tama海テラス(タマウミテラス)で海を満喫♪:まとめ

海のそばで快適なキャンプをしたい!という人にうってつけのキャンプ場。

設備の一つ一つがオシャレでキレイです。安心して人に勧められます(笑)

今後建設中だったレストランやコテージがオープンするとますますにぎわうのではないでしょうか。

あわせて読みたい
【Excel・PDFつき】子連れキャンプ持ち物リスト完全保存版【季節別チェック表】 キャンプで一番大変なのは準備。 忘れ物をしてしまうと楽しさが半減してしまうだけに気を抜けない部分でもあります。 この記事では季節別に必要なものをリストアップ。...

オシャレな穴場キャンプ場・BBQ場を探すなら断然TAKIBIがおすすめ!

TAKIBI

↓アウトドア用品はスポーツデポの公式オンラインストアが安い!最短で翌日に配送してくれるので急に必要になったときついつい頼っちゃう。

公式オンラインストア
よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる