タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

子供服の衣替えが”秒”で終わる&自分で片づけられる子が育つ!子供服の収納をタワーチェストに変えただけで生活が変わった話

※アフィリエイト広告を利用しています。


家事の中で嫌いなものの一つに洗濯物の片づけがあります。子供が生まれてからは片づける洗濯物の量も倍増。衣替えともなるとサイズのチェックなども加わり大仕事に。

効率の良い方法は何かないか…考えに考えたら意外な方法で解決することができました。
それは、衣類収納をタワーチェストに変えること!

もくじ

子供服の収納をタワーチェストにして変わったこと

衣替えが”秒”で終わるようになった。

年に二回の衣替えも自分の分と子供の分となるとかなりの量になります。
自分のものはともかく子供2人分の衣替えともなるとかなりの大仕事です。

わが家の衣類収納はこんな感じになっているので引き出しを入れ替えるだけで衣替えが終了します。

子供が自分の服を片づけるようになった。

収納量が圧倒的に増えたことで引き出しの中に余白ができ、子供のあんまりきれいじゃない畳み方でも余裕で入るようになりました。
すると子供たち(年中・小2)が率先して洗濯物をしまってくれるようになり、大助かり。
お手伝いしやすい環境って大事だよなぁと改めて実感しました。

「部屋干しを期待する赤ちゃん(洗濯物)」の写真[モデル:Lisa]

家全体の収納力が格段にアップ!

家中にあふれていた子供たちの服がきれいに収まり、タワーチェストの上に置いた上置きに普段あまり使わないリュックなどを収納したら家中スッキリ。
やっぱり収納は100%埋まっているよりは10%でも5%でも余白があったほうが気持ちに余裕を持って暮らせるようになります。

お子様が小さく、服が少ないうちは大人の服やかさばるオムツのストックなども入れておけます。

[chat face=”necchusyou_face_girl1.png” align=”right” border=”none” bg=”green” style=”maru”]大は小を兼ねるってことですね[/chat]

私が選ぶタワーチェストの条件

引き出しの高さが全部同じ

衣替えで楽をしたいなら引き出しの高さがそろっていた方が便利です。
引き出しが全部抜けないものもあるのでそれだけチェックしましょう。
1年に2回ほどの重労働(=衣替え)から解放されます(笑)

高さ180cm以上。できれば上置きも組み合わせ出来るもの。

これも必須条件。中途半端に高いぐらいなら天井まで敷き詰めたほうがフルに収納できますし耐震面でも安心です。黒など暗い色だとかなり圧迫感がありますが、白やミラーならさほど圧迫感は感じません。

耐震パーツつき

高さのある家具を置くときに一番気を付けたいのがこれ。
もしついてなかった場合は後付けでも大丈夫なので耐震グッズをつけましょう。
タワーチェストは強い地震が来たら倒れやすいので地震対策は必須です。

わが家のオススメタワーチェスト

ライフのタワーチェストなら1㎝単位で上置きの高さをオーダー可能!(梁カットも標準装備!)

タワーチェスト本体

上置きはこちら

 

細かいサイズの要望に応えてくれるのはやっぱりディノス!

わが家で使っているのは【日本製】シンプルスタイルワードローブ タワーチェスト
高さを1cm単位でオーダーできる上置きもセットで購入可能なので天井までフル活用できるようになります。

 

日本製】シンプルスタイルワードローブ タワーチェスト幅57.5cm奥行56cmタイプ

上置きはこちら

【日本製】シンプルスタイルワードローブ上置き(高さ1cm単位オーダー) 幅57.5cm 奥行26cmタイプ(梁よけ対応)

ディノスで買い物するなら楽天Rebates(楽天リーベイツ)を使おう

ディノスは楽天市場店もありますが、楽天市場店は公式と比べて品ぞろえがちょっと少なめ。
やはり家具を買うなら公式ページのほうがたくさんの商品から選べるのでおすすめです。
ディノス - 初回購入キャンペーン
ただ、楽天ポイントは欲しい…絶対に欲しい…

そんな人はまずこちらに登録してみよう。

↓↓↓

楽天リーベイツ!!!

\楽天の店舗じゃなくても楽天ポイントがもらえるサービス/

楽天Rebates(楽天リーベイツ)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天リーベイツを経由するだけで楽天ポイントもちゃーんともらえます。
もちろん登録は無料で、1分で登録できちゃいます。

参考↓

他にも対象店舗はたくさんあります。

ネットでよく買い物をするのに登録してない人はちょっと損しちゃってるかも⁈

登録していない人は今すぐ登録してくださいね。ネットでの買い物がお得になります。

\登録はこちらから/

楽天Rebates(楽天リーベイツ)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

まとめ:服の収納をタワーチェストにしたら面白いように生活が回りだす。効率を求めるならタワーチェスト!

タンスを思い切ってタワーチェストにしたら…
1.衣替えが一瞬で終わる
2.自分で片づけられる子が育つ
3.収納で困らない

まさにいいこと尽くし!
服の収納で困っている人はタワーチェストを検討してみては?

楽天リーベイツ

\楽天の店舗じゃなくても楽天ポイントがもらえるサービス/

楽天Rebates(楽天リーベイツ)

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる