タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

【1回45分のレッスンを無料体験!】話題のオンライン音楽教室でピアノを体験してみよう♪

※アフィリエイト広告を利用しています。


ママの声

子供にピアノを習わせたいけど、送り迎えが面倒だよね。
毎週決まった曜日に通えるか自信ないし…

わたし

それならオンラインでやってみたら?
教室型と違って家でレッスンを受けられるから体調不良の時も安心だよ!

ママの声

オンラインってどんな感じなんだろう?全然想像つかないわ…。

わたし

そうだよね。
あ、無料体験レッスンやってるところがあるから試してみたら?

この記事はこんな人に向けて書いています

・ピアノを習わせてみたいけど、送り迎えが面倒だなと思っている人
・毎週決まった曜日に通える自信がない人
・お教室のしがらみにつかれてきた人
・オンラインレッスンについて知りたい人

もくじ

Beeミュージックスクールオンラインピアノレッスンの特徴

Beeミュージックスクールオンラインピアノレッスンの特徴

システムは?

・レッスン時間は50分
・「ZOOM」によるレッスンをPC・スマホ・タブレットで受講

料金は?

1レッスン(50分)5000円(税別)※レベルによらず一律

わたし

参考までにうちの娘が通っているところ(某大手ピアノ教室)は1回30分×月3~4回で月10,000円弱ですが、レベルアップすると月謝が上がり、さらに教材費や設備費がとられます。
それを踏まえると料金はまぁ、安くもなく、高くもなく…って感じかなぁ

料金に含まれているもの
・個別レッスン料金
・個別カウンセリング
・レッスン用教材費

レッスン内容は?

ピアノだけでもこんなにレッスンの種類が…!

・初心者ピアノコース
・子供のピアノコース
・ジャズピアノコース
・保育士&幼稚園先生の対策コース
・シンセ・キーボードコース
・大人の(50~60代)ピアノコース
・クラシックピアノコース
・ピアノ弾き語りコース(コード奏法)
・リトミックピアノコース
・コンクール・受験対策コース

\とりあえずチェックしてみようと思った人は…/

Beeミュージックスクールオンラインピアノレッスンのおすすめポイント&使い方

Beeミュージックスクールオンラインピアノレッスンのおすすめポイント&使い方

送迎の手間なし!対面なしで安心

遠くの教室へ送迎する手間がないとママは楽ですよね。
感染症の予防にも◎。

画面収録で復習もバッチリ!

対面式のレッスンだと帰ってきたときにレッスンで習ったことを忘れてしまうことも結構あります。
ZOOMならレッスンの様子を録画することができるのでアドバイスされた部分を復習しやすいです。

スケジュールの自由度が高い

「フレキシブル制度」という制度があり、決まった曜日や時間でなくてもレッスンを受けられます。(月〇回という回数に応じて月謝が決まってきます)
学校行事や仕事の都合などで空いている曜日や時間がばらつく人でもピアノを習うことができます。

先生が指名できる!

どんなに良いピアノ教室でも先生との相性が合う・合わないはありますよね。
合わない先生にあたってしまったとき、対面式だとなかなか先生を変更するのは難しいですがオンラインなら気軽に先生を変更できますよね。

\お得なキャンペーンを見逃がさないで!/

オンラインピアノレッスンでできないこと&注意点

オンラインピアノレッスンでできないこと&注意点

オンラインでのレッスンは便利だけどできないことや注意点もあります。

環境を整えることが必要

スマホなど画面が小さいと細かいところがよく見えなかったり、通信環境の良し悪し、音質などがレッスンの質に影響してしまう点には注意が必要です。
画面の大きなタブレット(もしくはノートPC)や場合によっては簡易マイクなどを用意する必要がありそうです。

参考までに…。
タイムラグを少しでも少なくしたいならマイクは有線タイプがおすすめです。
大体1000円前後で手に入ります。

親が在宅していないと受講が難しい

接続の手順に慣れるまでは親が近くで待機していないといけない点にも注意です。
突然接続が途切れてしまったときの対応や画面の調節などは観てあげないと難しいですよね。

発表会がない(いまのところ)

今のところオンラインコースでは発表会の予定はないそう。
ただ、スクールの方では頻繁にイベントを行っているBeeですから、今後受講者が増えてきたら何かしらイベントができる可能性もありそうですね。

1秒ほどタイムラグがあるので連弾等は難しい

どんなに通信環境を整えてもオンラインでは時差が生じてしまいます。先生の伴奏に合わせて歌ったり連弾をしたりというのはできないと思ったほうがよいでしょう。

わたし

たしかにオンラインでできることとできないことがありますね。
ただ、逆に考えればこの点を理解したうえでレッスン内容などを工夫すればオンラインレッスンはとっても快適に受けられるってことですね!

Beeミュージックスクールオンラインピアノレッスンを無料体験してみよう♪

Beeミュージックスクールオンラインピアノレッスンを無料体験してみよう♪

申し込みはたったの1分で完了!

ここから入って…フォームを入力するだけ!

「オンラインレッスンを希望する」にチェックするのを忘れずに!

たったこれだけです。
強引な押し売りもないのでコンクール前など誰かに客観的に聞いてもらいたい、とかいう使い方もできそう(ゲス顔)

無料体験に必要なものは

・PC・タブレットかスマホ
・ZOOMアプリ
・Wi-Fi接続
・楽器を持っている人は楽器

お得なキャンペーンにも注目

体験レッスンを受けると…

特典①入会金10,000円が無料!
特典②1レッスン分のレッスンチケットプレゼント

なんと15,000円分の特典が!これは見逃せないっ!

\お得なキャンペーンを見逃がさないで!/

Beeミュージックスクールで無料体験できる講座はほかにもたくさん

Beeミュージックスクールで無料体験できる講座はほかにもたくさん

ボーカル(歌)

ボイトレが気軽に始められるコース
ボーカルコースの無料体験はこちこちらからチェック

ギター

基礎から実践まで楽しく学べるコース
ギターコースの無料体験はこちらこちらからチェック

ベース

大人も子供も楽しくベースが学べるコース
ベースコースの無料体験ははこちらからチェック

ウクレレ

ウクレレを触ったことのない人から経験者まで楽しみながら学べるコース
ウクレレコースの無料体験ははこちらからチェック

ボイス(話し方)

プレゼンや発表にも使える「話す」専門のボイストレーニング
ボイスコースの無料体験はこちらからチェック

わたし

希望があれば弾き語りなどジャンルをまたいだレッスンも可能なんだって!

\お得なキャンペーンを見逃がさないで!/

まとめ:Beeミュージックスクールのオンラインレッスンは絶対に無料体験しておくべき!

まとめ:Beeミュージックスクールのオンラインレッスンは絶対に無料体験しておくべき!

これからは習い事もオンライン化が進んでいくことでしょう。

良い先生をはやめに確保しておくためにもいくつかの教室で無料体験しておくのはもはや必須事項です。

オンラインレッスンを受けるメリット

・オンラインなら送迎の手間なし
・感染症対策にも◎
・復習もバッチリ
・スケジュールの自由度が高い
・先生も指名できる

わたし

一番の魅力は何といっても「気軽さ」
お教室に通うといろいろとしがらみが多いのですが、そういうのがないのはかなり魅力的ですよね!

もちろん対面式のレッスンではできないこともあり設備面やレッスン内容などの工夫が必要ですが、うまくやれば対面以上の費用対効果を出せる可能性もあります。

体験するだけなら無料なのでいくつかの音楽教室の無料体験を受けてよい先生を探してみるのもOKだと思います。

\お得なキャンペーンを見逃がさないで!/

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる