タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

eigox(エイゴックス)で良い講師に出会うポイントは○○!気になる料金もチェック


オンライン英会話のエイゴックスは、ネイティブ講師・フィリピン人講師・日本人講師の3タイプから目的やレベルに合わせて自由に講師を選べるのが特徴です。

でも、選択肢がある分迷ってしまいますよね。
また国籍以外にも人柄や話す速度なども子供の英会話ではかなり重要な部分です。

この記事では、エイゴックスで良い講師に出会うポイントを紹介します。

この記事はこんな人に向けて書いています。
  • 子供のオンライン英会話に興味がある
  • エイゴックスの無料体験をさせてみたい。
  • 良い先生に出会うコツが知りたい。

\手っ取り早く知りたい人は…/

あわせて読みたい
子供におすすめのオンライン英会話10校を徹底比較
子供におすすめのオンライン英会話10校を徹底比較自宅にいながらレッスンを受けることができるオンライン英会話。最近は、子供向けのニーズも高まっています。しかし、種類の多さゆえ一体どれを選べばいいのか悩んでし...
もくじ

eigox(エイゴックス)の特徴は?

エイゴックスの特徴は?

エイゴックスの特徴は…

  • プランが複雑
  • 無料体験は1回のみ
  • 1回のレッスンが約187円から受けられる。
  • 講師の国籍が3タイプ(ネイティブ・フィリピン人・日本人)から選べる。
  • 家族割引がある。
  • 24時間365日レッスンが可能。

エイゴックスの受講料金

ポイント定期プラン

ネイティブ講師:1回100ポイント(レギュラー講師の場合)
フィリピン人講師:1回40ポイント(レギュラー講師の場合)
日本人バイリンガル講師:1回100ポイント(レギュラー講師の場合)
※それぞれにレギュラーより安価なキャンペーン講師や、高価なプレミアム講師・スーパー講師があります。

月200ポイント…2,178円 ※ネイティブ・日本人なら月2-4回のレッスン、フィリピン人なら月5回程度のレッスンが受けられます。
月400ポイント…4,290円 ※ネイティブ・日本人なら月4-8回のレッスン、フィリピン人なら月10回程度のレッスンが受けられます。
月800ポイント…8,250円 ※ネイティブ・日本人なら月8-16回のレッスン、フィリピン人なら月20回程度のレッスンが受けられます。
月1200ポイント…12,210円 ※ネイティブ・日本人なら月12-24回のレッスン、フィリピン人なら月30回程度のレッスンが受けられます。
月5600ポイント…43,120円 ※ネイティブ・日本人なら月56-112回のレッスン、フィリピン人なら月140回程度のレッスンが受けられます。

※すべて税込み

毎日プラン

フィリピン人講師:6,380円(毎日1レッスン)
全講師タイプ:17,380円(毎日1レッスン)

わたしのアイコン画像わたし

どちらのプランにでも1P=11円でポイントを追加することができるんだって!

eigox(エイゴックス)で良い講師に出会うポイントは?

エイゴックスで良い講師に出会うポイントは?

ホームページの情報から子供との相性を確認する

エイゴックスを続けている理由に「子供が先生を気に入っている」といった口コミが多くありました。
子供と相性の良い講師を見つけるために、講師の人柄や子供への指導歴はぜひ確認しておきたいところです。

エイゴックスでは、講師のプロフィールページに、自己紹介文、スタッフからの紹介文が載っています。
さらに、雰囲気を見ることができる紹介動画(or音声)もあるので、これらの情報を元に、講師の人柄や話し方を確認しましょう。

可能であれば、子供に動画や音声を確認してもらうのもおすすめです

人気の高い講師を選ぶ

エイゴックスの講師には生徒から5段階の評価がつけられています。
評価数も確認できますので、評価数が多く、かつ平均が5に近い講師であれば、良い講師である可能性が高いです。

「日本語と英語で答えてくれるので嬉しい」「弱点に気付いて的確なレッスンにしてくれる」など、コメントを読めば講師がどのようなレッスンをするのかを具体的に知ることができます。

さらに嬉しいのが、気に入った講師を登録する「お気に入り登録」というシステム
講師一覧をランキング順に見ることもできるので、人気の高い講師を探しやすくなります。

実際、多くの生徒や無料体験受講者が、5段階評価とお気に入り登録数を参考にして講師を選んでいます。

目的に合わせた国籍の講師を選ぶ

ネイティブ講師と一言で言っても、アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアなど国籍は様々。

国籍が違えば、アクセントや発音が違います。
特に日本人はオーストラリアの英語を聞き取りづらく感じる人が多いようで、「無料体験レッスンで選んだら難しかった」という口コミもありました。

ネイティブ講師を選ぶ際は、子供が習った経験や普段の生活で接することの多い国の講師を選ぶようにしましょう。

もし全くの英語初心者であれば、まずは日本人講師から始めて、慣れてきたらネイティブ講師→フィリピン人講師に変えていくのも1つの方法です。

わたしのアイコン画像わたし

いずれにしても無料体験をしてどんな先生が合っているのかは事前に確認しておいた方がいいでしょう。
ただ無料体験では1レッスンしか受けられないので迷った場合は日本人講師かネイティブ講師の方がお得ですよ!

やらなきゃ損!eigox(エイゴックス)の無料体験は超お手軽

やらなきゃ損!エイゴックスの無料体験は超お手軽
わたしのアイコン画像わたし

Skype(スカイプ)のアカウントを持っていない人はあらかじめ作っておきましょう。

Skype for iPhone
Skype for iPhone
開発元:Skype Communications S.a.r.l
無料
posted withアプリーチ

1.公式ページの「無料体験はこちら」「無料で体験してみる」をクリック

2.情報を入力する

3.マイページからレッスンを予約する。

eigox(エイゴックス)で良い講師を見つけるには情報収集が肝!:まとめ

エイゴックスで良い講師を見つけるには情報収集が肝!:まとめ

どんなに事前に情報を集めて吟味しても、子供に合うかどうかは、実際にレッスンを受けなければ分かりません。
また、初回でいきなり子供にぴったりの講師に出会うというのも、あまり期待できないのが実情です。

しかし、だからこそ子供の英会話はオンラインがおすすめ。
なぜなら、たくさんの講師の中から、何度でも試してみることができるからです。

良い講師と出会えるまで、何度もトライして下さいね!

\必要なのはSkypeのアカウントだけ!/

あわせて読みたい
子供におすすめのオンライン英会話10校を徹底比較
子供におすすめのオンライン英会話10校を徹底比較自宅にいながらレッスンを受けることができるオンライン英会話。最近は、子供向けのニーズも高まっています。しかし、種類の多さゆえ一体どれを選べばいいのか悩んでし...
もくじ
閉じる