タブレット学習は結局どれがいいの?比べてみました!

飛行機好き必見!成田スカイウェイBBQで広々キャンプ


飛行機が好きな子供に間近で飛行機を見せてあげたい、という人必見です!
大人でも離着陸する飛行機を間近で見ているだけでわくわくしますよね。

この記事では飛行機好きさん必見の成田スカイウェイBBQキャンプ場の使い心地や理想のスケジュール、設備などを詳しく紹介しています。

今後キャンプを検討している人は参考にしてみてくださいね。

このキャンプ場はこんな人に向いています

・飛行機を見ているだけでわくわくする人
・子供に近くで飛行機を見せてあげたい人
・安くて広々使えるキャンプ場を知りたい人
・キャンプ場は最低限の設備があればOK!という人

もくじ

成田スカイウェイBBQキャンプ場ってどんなところ?

この看板が目印!

キャンプ場の概要

営業期間通年営業
定休日火・水・木
チェックイン12:00~17:00
チェックアウト10:30(日帰り)
カード決済通常:カード利用可/QRコード可/現金不可
※OPENから当面の間:現金のみ
利用タイプ宿泊 / 日帰り・デイキャンプ
サイト
師匠のアイコン画像師匠

どんな場所でも使い勝手が良いのはやはり鍛造ペグ。
8本もっておくとメインのポールをしっかり押さえることができるので便利!

アクセス

千葉県成田市駒井野1091-1

車:東関東自動車道成田ICより成田空港方面に国道295(空港通り)を車で3分

料金

宿泊デイキャンプ
サイト使用料金・LO:2,100円
・RE:3,100円
・HI:4,100円
・TO:5,100円

●駐車料(バイクも同様)
・宿泊:1台目無料
    2台目以降1,000円/台
    全長5m×幅2mを超える車の場合、追加料金として1,000円/台
・LO:1,100円
・RE:1,600円
・HI:2,100円
・TO:2,600円

●駐車料(バイクも同様)
・日帰り:1台目無料
     2台目以降500円/台
     全長5m×幅2mを超える車の場合、追加料金として500円/台
入場料・大人:600円
・子ども(12歳以下):300円
・大人:400円
・子ども(12歳以下):200円
我が家(大人2人・子供2人・車1台)の場合…(レギュラーシーズンの場合)
600円×2人+300円×2人+3100円=総額4900円
(レギュラーシーズンの場合)
400円×2人+200円×2人+1600円=総額2800円
料金は2021年5月のものです。最新の情報は公式HPでご確認ください。

・炭は無料で捨てられます。

・ゴミの回収は無料です。

成田スカイウェイBBQキャンプ場の設備は?

設備は一か所にまとまっています。左の青いのがトイレ、右のベージュがシャワーです。

炊事場

最大6人が使える共同シンクがあります。

一か所にしかないのであまり遠くにテントを建ててしまうと大変なことになります。

トイレ

きれいめな洋式トイレがあります。
鏡などはないのでコンタクトの人やメイクをしたい人は忘れずに!

売店

受付のところにありますが、薪しか売っていません。たしか1束1000円ぐらいで高かったので事前に買い出しは済ませていったほうが良いです。

わたしのアイコン画像わたし

近くにコンビニはありますが空港近くで道路のUターンがなかなかできないので地図で見るより遠いです。氷などはアイスを持ち運べる氷点下クーラーに入れて持っていきましょう。

レンタル用品

なし

お風呂・シャワー

無料のシャワーが6室あります。

中も結構きれいで時間制限もないので使い勝手良し!

成田スカイウェイBBQキャンプ場の周辺情報

近くの赤坂公園ではこんな収穫も!薪も着火剤もGET!

買い物

コンビニ:
・ファミリーマートANAクラウンプラザホテル成田店(車3分)
・セブンイレブン成田インター店(車5分)

スーパー:
・イオンモール成田(車12分)

日帰り温泉

・天然温泉「美湯」(車3分)
・成田空港温泉「空の湯」(車10分)

↓こちらにクーポンがあります。↓

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

レジャー

・赤坂公園(車18分)

わたしのアイコン画像わたし

焚き火の材料調達に!
向かい側にあるスーパー「カスミ」で買いだしをするのもGOOD!

・雄飛の滝(車11分)

・成田山新勝寺(車13分)

わたしのアイコン画像わたし

美味しいウナギ屋さんが多いので機会があればぜひ食べてみて!

成田スカイウェイBBQキャンプ場の過ごし方

飛び交う飛行機を眺めて、たまにバトミントンして…というかんじでのんびり過ごすのもアリですが、

観光も欲張りたい人に!

1日目

9:30 成田山新勝寺付近を観光

11:00 イオンモール成田で買い出し

12:00 チェックイン

13:00 設営完了・昼食(忙しいのでお弁当)

14:00 バトミントン・ボールで遊ぶ

15:00 薪割り

16:00 夕食作り&シャワー

17:30 夕食

19:00 焚き火

21:00 就寝

2日目

7:00 起床&身支度。前日の後片付けも…。

8:00 朝食開始

9:00 撤収開始

10:30 チェックアウト。

成田スカイウェイBBQキャンプ場の口コミ

フォンテーヌの森キャンプ場の口コミ

良い口コミ

口コミのアイコン画像口コミ

高速道路一本で降りてすぐ、キャンプ場でこんなに行きやすいのは初めてです(なっぷより)

口コミのアイコン画像口コミ

日の光を遮るものが何も無いので夏場は特にタープは必須かと思います。 空が広く開放感があり夜にはそこそこの星空を見ることができます また2〜30分に一本のペースで着陸態勢に入った飛行機が近くを通ります音はかなり大きい物ですが、飛行機が好きな人にはオススメ出来ます。(なっぷより)

口コミのアイコン画像口コミ

十分だと思います。各々1箇所にまとまってなので、遠い位置に居を構えてしまうと大変かもしれません。シャワー温度も問題なし。脱衣所がカーテン1枚の仕切りなので、着替えが濡れないようビニールなどがあると良いかも知れません。トイレも綺麗でした。ウォシュレットはありません。(なっぷより)

悪い口コミ

口コミのアイコン画像口コミ

とにかく広大な敷地でしたが、水場、トイレが東側に偏っており、最大で200m以上はあるくので、そこだけがこれからの発展に向けての課題になるかと思います。私が利用したときも20組程度だったと思います。混雑してトイレも炊事場も使えないなんてことはありませんでしたし、設備自体はとても綺麗でしたが、偏っているのだけは少し不便に感じました。(なっぷより)

ママの声のアイコン画像ママの声

とりかく空港が近いので 飛行機が近い!という感じです 朝6時から夜の24時近くまで飛行機がずっと飛んでいるので 飛行機好きにはたまりませんが うるさいのが嫌いな人にとってはお勧めしません。 うちは子供たちがずっと大興奮で喜んでました(なっぷより)

成田スカイウェイBBQキャンプ場の予約方法

フォンテーヌの森キャンプ場の予約方法

・キャンプ場の予約はなっぷから。

わたしのアイコン画像わたし

空き情報はなっぷから確認可能!
土日でも結構空いている穴場的キャンプ場です。

成田スカイウェイBBQキャンプ場:まとめ

フリーサイトで広々使えて、値段も安い。
設備は最低限のものしかありませんが、キャンプは本来「不自由を楽しむ」ものだと思うんです。

高速降りてすぐなのでアクセスも抜群。

なにより飛び交う飛行機を眺めながら海の向こうに思いをはせる時間が最高です。

わたしのアイコン画像わたし

機体のロゴも見えるので子供に「あ、あれはニュージーランドから来たんだね」「あれは荷物を運ぶ飛行機だ」などと教えてあげられます。
世界に好奇心を持つきっかけ作りにもおすすめです。

オシャレな穴場キャンプ場・BBQ場を探すなら断然TAKIBIがおすすめ!

TAKIBI

↓アウトドア用品はスポーツデポの公式オンラインストアが安い!最短で翌日に配送してくれるので急に必要になったときついつい頼っちゃう。

公式オンラインストア
もくじ
閉じる