バチェラージャパンシーズン3 第10話感想(毒舌&ネタバレ注意)

プライムビデオ

まさか二話一挙に報道されるとは露にも思っておらず、出遅れてしまった…。。

前回までのバチェラー・ジャパンは…

 

デート

★岩間さんとパリ散策デート

「イベリコベジョータのグリーンマスタードソースと赤ワイン(フランス)」の写真

キックスケーターでパリの街を散策。

途中で素敵なレストランに入る二人。フランス語で店員さんと会話する友永さんは確かにかっこいい…そしてフランス語の醸し出すあのおしゃれな雰囲気は何なのでしょうね?

学生時代第二外国語で勉強したっきりすっかり忘れていたのを後悔しました。

しかしこのレストランが問題だった。

野菜が嫌いな友永さん、無理して岩間さんに合わせようとして撃沈。確かに食の好みが合わない人ってもう根本的に無理だよね。

友永さんの部屋で岩間さんは正直な気持ちを伝える。「好きだけど…恋愛感情じゃない」

なにこれ、バチェラー振られちゃったよ…。

 

★水田さんとパリクルーズデート

「黄金色に輝く夕刻の海と渡し船」の写真

水田さんとはセーヌ川でクルージング。

終始寂しそうな友永さん。何とか水田さんを好きという風に持っていこうとしているのがわかる。

友永さんの部屋で、水田さんは自分の気持ちを伝える。

岩間さんへの気持ちが立ちきれないことに気づいている水田さんからの告白。

友永さんの心は揺れ動く…。

 

選ばれたのは…

「魔女の薬棚」の写真

なんと水田さんでした。

でも岩間さんへの未練が残る中でのローズセレモニーは過去類に見ないほど複雑な雰囲気。

水田さん的にはこれでいいの?

「じゃないほう」みたいで嫌じゃないのかな?こんなに違和感の残る結末ってあり?

次回のトークセッションで本当の結末が…となっていたけどどうなるんでしょうか。

報告がたくさんあって…とは何なのか…。

 

①今度水田さんと結婚式を挙げます!

➁実はすでに別れてしまいました!

③実はまだ岩間さんが好きです!

④実は…お腹に…!!

 

うーん…(笑)ネタバレの写真出てる…

たしかにあのインスタも怪しかったし…

放送日前にネタバレはしない主義なので写真やインスタを載せるのは遠慮しますが気になって仕方ない人はググってみてね。

次回がほんとの最終回…?今日の夜も眠れませんね。

所感

「賛否両論な結末」というのはこれだったのかよと。私もさっしーと同じで前シーズンの小口さんみたいに最後のローズセレモニーまでには岩間さんもバチェラーを好きになってハッピーエンドになるんだと思ってた。

あれじゃ水田さんがかわいそう。。

2番目に好きな人と結婚したほうが幸せ?いやいや、男に上書き保存機能はついていないはず。

そしてあのネタバレですよ。

脇が甘いよ。Amazonプライム…!!

最終回の放送予定が1週ずれたのはネタバレが広まってしまったからか??

謎が謎を呼ぶ最終回は10/26 0時!!