バチェラージャパンシーズン3 第6話感想(毒舌&ネタバレ注意)

プライムビデオ

いよいよ後半戦!!バチェラーはだれを落とすのか…

過去記事はコチラ↓

もうすぐシーズン3公開日なので三代目バチェラーをこき下ろしてみました。
→三代目バチェラーはどんな人?第一印象だけで好き勝手に言わせてもらいます。
公開直前!バチェラー3の女性陣を辛口分析でこき下ろしてみたよ!
→女性たちの芸能界遍歴や疑問点などを洗いざらい調べてみました。当落予想もあるよー!!

ついでにシーズン1・2も復習してね!!

デート

★《2ショット》田尻さんとSL&混浴ドライブデート

「混浴 フリー画像」の画像検索結果

誘われたのは田尻さん。この旅で久しぶりのまともに会話するデートでした。たぶん田尻さんはあざといけど悪い人じゃないと思う。温泉でシンママであることをうちあける。富裕層の人って多様な背景を持った人と関わることが多いから意外と庶民の私たちほど子持ちはハードルにならないかもね。とくに友永さんはフランスに住んでいた人。子育て先進国のフランスはシングルマザー大国だし。「子供といるところをみてみたいな」という友永さんの一言でお宅訪問までの残留が確保されました。ローズもGET!

★《グループ》乗馬デート

写真,素材,無料,フリー,フォト,クリエイティブ・コモンズ,風景,壁紙,乗馬の馬, 馬, 鬣, たてがみ, 毛並

友永さんは岩間さんの馬に同乗。馬の扱いが王子すぎる。やはり乗馬はお金持ちの基本スキルなのね。岩間さんとの会話でやっぱり岩間さんはバチェラーのことをさほど好きではない雰囲気がただよう。さっしーは番組上作戦だって言ってたけど、個人的には本当に好きじゃないんだと思っている。たぶん他の女に負けたくないだけ。

★《2ショット》プラネタリウム球体テント

誘われたのは中川さん。ここ、素敵な場所ですよね。おそらく場所は越生のゆうパークでしょう。埼玉にこんな素敵な場所があったとは…ムーミンバレーパークの公式ホテルみたいです。このドームテント、なんと中にベッドがあって泊まれます。値段も12200円から(子供は添い寝可)ととてもリーズナブル。子供めっちゃ喜びそう。いつか行ってみたい。あそうそう中川さん、化学が得意だったのね。好きなことを話すときに微妙に早口になるの、うすうす感じてたけどオタク気質があるのかも。薄っぺらい女子っぽさがなくて私は好きだけどなぁ。ただ最後まで残るかというと疑問符が付きます。別れ際のあの感じはめちゃめちゃ良かった。さっぱりしてるんだけど、離れがたい気持ちをうまくアピールしてました。

カクテルパーティー

「結婚式・ウェディングのテーブルセット」の写真

濱崎さん、母子家庭だったのね。「パパを探しているのかも」発言でネット界隈がざわついたのは言うまでもない。ただ友永さんに父親のような包容力を求めるのはちょっと違うかも。彼、結構少年の心を持っているタイプなので。たぶん「可愛いなぁ」という妹感覚が濱崎さんと中川さんだったのだろう。

水田さん、野原さんあたりはもう話さなくてもよかろう的な感じが。まだまだこの二人は堅そう。

残っているメンバー(5人)

岩間恵、田尻夏樹、中川友里、野原遥、水田あゆみ(敬称略)

濱崎さん、落選です。わぁぁぁ外れた!!まあ確かに結婚とか考えるには若すぎるよね、濱崎さん。身の上話のタイミングが遅かった件が理由だけど、田尻さんはイイの~??と私も思ったけどそこはまあ番組上しょうがないでしょう。理由がないと落とせない雰囲気になってきてるし。

次回落選予想

「競馬予想中」の写真[モデル:大川竜弥]

さて来週こそはピタリと的中させるべく、オーダーを組みます。

★本当は好きじゃないかも枠
岩間恵
★涙系ドラマチック枠
野原遥
★お色気系ドラマチック枠
田尻夏樹
★居心地の良さ枠
水田あゆみ
★キワモノ枠
中川友里

次週はお宅訪問前の最後のデートです。なのでそこから考えていきましょう。

田尻さんは今回の会話でお宅訪問がほぼ内定しています。岩間さんも絵的におもしろそうなのでお宅訪問したほうがいいでしょう。野原さんは農家なのでちょっとかぶってますが実家像がなんとなくわかりますね。となると水田さん、中川さん…この二人は正直実家像がまだ浮かびません。水田さん10代から水商売ってことではたして実家訪問できる家なのか、家族とは仲良いのか、結構気になります。訪問したら結構ディープな感じになるのではないでしょうか。

ずっと変わらないものを愛するフランス的価値観を理解する中川さんですが、結婚となると難しいんじゃないかなという思いがあるので、今回も中川さんにしておきましょう。っていうか私中川さん結構好きなのに毎回落とそうとしてる…(笑)

所感

今回のバチェラー友永さん。最初はかなり酷評していたけど(ごめんなさい…)一番真摯に結婚を考えているんだと思います。久保さんは素敵だけど仕事以外は遊び半分だし、小柳津さんは優しいけどナチュラルプレイボーイだし。友永さんはきっと真面目に恋愛してきたんじゃないかな。だからちょっと不器用だし、相手を試したりしちゃう。女の扱いに慣れてない感じがします。女性たちも今回は身の上が複雑な方が多く、なんていうかダイバーシティ!!

本質は嫁探しをみんなでゲスなコメントとともに楽しむ番組だけど、たまにはちょっと社会派なシーズンがあってもいいんじゃないかと個人的には思います。来週も楽しみ~!!

バチェラージャパンが見られるAmazon Prime