バチェラージャパンシーズン3 第8話感想(毒舌&ネタバレ注意)

プライムビデオ

 

いよいよ8話。今回は女性たちの実家訪問です。

前回までのバチェラー・ジャパンは…

バチェラージャパンシーズン3 第7話感想(毒舌&ネタバレ注意)
→ウエディングフォト撮影デート、プールにダイブ、ドライブインシアターデートなど

デート

★野原さん実家訪問

野菜のイラスト無料素材

野原さんの実家は茨城県の農家。

友永さん、野菜嫌いなのにネギを生のままかじったのは漢気を感じた。

一点気になったのは野原さんの「仕事を続けたい」という話に、「いやぁ、俺ずっと外に出てるから家めちゃくちゃなんですよね。脱いだものがそのままになってる」って、これは暗に働くなって言ってるようなもの。(もしくは「働いてもいいけど、家のこともお前だけでちゃんとやれよ」的な考え)

断言していい。これ、絶対家事一切できないタイプです。

当たり前のように毎日家がきれいで、美味しいご飯が勝手に出てくると思ってるタイプ。

カップ麺の作り方や洗濯機の回し方も危ういタイプよ。

 

★田尻さん実家訪問

大きいサイズのフェラーリ

田尻さんの実家は関西方面の町工場。

そして気になるのはやっぱりはやて君の存在。

確かにあの年頃でフェラーリ乗ったことある子なんてほぼいないだろうからこれは普通に嬉しいかも。そしてドローンもプレゼント。友永さんならではのプレゼント作戦は奏功。

しかしいきなり知らない人が「俺、ママ以外に3人を天秤にかけてる状態だけど、パパになったらどうする?」って来たら言葉を失うよね。これは11歳の子にはちょっと酷な演出だったな。

あんなたった数時間で完全に心を開くのは難しい。

 

★岩間さんの実家訪問

「フリー素材 葡萄」の画像検索結果

岩間さんの一番の問題は「山梨・東京から出たくない→神戸に行けない」問題。

これに関してはお互いもう少し柔軟に考えたほうがいいんじゃないかな。

岩間さんは友だちや家族が関東地方にいるから離れられないっていうんだったらそもそも神戸で暮らしたいってずっと言っている友永さんとは合わないし、友永さんも岩間さんが好きならそこは譲るべき。

★水田さんの実家訪問

フリー写真, CC0 写真, 食べ物(写真), 料理, 肉料理, 鶏料理, 焼き鳥

水田さんのご家庭も複雑ねぇ。両親は離婚しているけどたまに会って食事をしたりしているそう。お父さんはかなり自由人で面白い感じの関西のおっちゃんだった。

水田さんに関しては関西で地元も近いし神戸で暮らすことには何の問題もなさそう。

 

残っているメンバー(3人)

岩間恵、野原遥、水田あゆみ(敬称略)

そんなわけで田尻さんが落選。はい、今週も当ててしまいました、私。

もうだてにバチェラー3シーズンも見てないんで。

実家訪問って落としたらその家族も否定してるみたいになっちゃうから、バチェラー的には一番選ぶの難しい局面なんだけど、今回は「子供のことまで責任が負えない」という体のいい理由が立ったので順当に考えたら田尻さん落とすよね。

次回落選予想

「競馬予想中」の写真[モデル:大川竜弥]

★お互い譲れない枠
岩間恵
★ドラマチック枠
野原遥
★居心地の良さ枠
水田あゆみ

次週はいよいよバチェラー両親とご対面。

もう一度先週のaNEW掲載の坂東さんのインタビューを見てみましょう。

『バチェラー』の坂東工「過去の勝者は見抜いてました」 シーズン3の本命は?(aNEW)

Twitterにもまとめましたが、

①「葛藤する気持ちを素直に出した人」
➁「早くから対等な関係を築いた人」
③「プレッシャーをかけずに、彼の心を解放できたひと」

この条件が今回の勝者にも当てはまるわけです。

「葛藤する気持ちを素直に出した人」 「早くから対等な関係を築いた人」 「プレッシャーをかけずに、彼の心を解放できたひと」
岩間さん
野原さん
水田さん ×  ◎

田尻さんが落選したのであとは水田さんの「葛藤する気持ちを素直に出した人」の項目以外はみんな満たしていると思うんですよ。

となると、来週落ちるのは水田さんかな。めちゃくちゃ気の利くいい子だけど神戸の大きな医療法人の嫁として前に出していけるのは岩間さんか野原さんになってきてしまうと思うんだよね。

ちなみに今回落ちた人は最終のトークセッションでゲストとして呼ばれます。

はたしてトークセッションには誰が来るのか楽しみです。

所感

いよいよラスト三人となりました。

暫定の順位は野原さん・岩間さん・水田さんの順だという友永さん。岩間さんが2位になってしまったのはやはり居住地問題が相当に重いからでしょう。

友永さんの理想は「後ろ盾のある神戸で暮らして家事も完ぺきにこなしてくれる人」なんだろうけど、恋愛感情を持っているのは岩間さん。

これは難しい問題ですね。結婚は条件じゃないとは言いつつも、そうはいっていられない部分もあり…どんな選択をするのかが見ものですね。

そういうわけでますます盛り上がってきたバチェラー。来週も楽しみですね!!

バチェラージャパンが見られるAmazon Prime