バチェラージャパンシーズン3 本当の最終回に思うこと(毒舌&ネタバレ注意)

プライムビデオ

まさかまさかのどんでん返し⁈
本当の最終回はすごい…??

水田あゆみさんとのその後

「愛のページに浮かび上がるハートの影」の写真

撮影終了後、友永さんと水田さんはフランスにいる友永さんの第二の家族に会いに行き、祝福を受ける。

「恵を好きだったのは知ってると思うけど今はお前を選んだこと後悔してないよ」といちゃつく。

帰国後も家で料理を作ったりして楽しく過ごすが、突如1か月で破局。

理由は「やっぱり恵が忘れられへん」

岩間恵さんとのその後

「高級なシャインマスカット」の写真

未練が断ちきれない友永さんは水田さんとの交際中にも関わらず「けじめをつけたいから」と岩間さんに会う。

一方の岩間さんも最終日に朝まで語ったことでちょっとずつバチェラーを好きになっていた。

帰国後、しばらく放心状態だった岩間さん。そんなところに友永さんから連絡があり、悪いなと思いつつも会ってしまう…。

やっぱり未練が断ち切れない友永さんは水田さんと別れ、岩間さんに猛アプローチを開始。見事二人は交際することに。今は週2,3回ぐらいのペースで会って岩間さんの実家にも何度も赴いている。今度友永さんは東京に引っ越す予定。順調そのもの…??

コロッセオでのネタバレ事件

「ローマのコロッセオと観光客(イタリア)」の写真

24日夜に突如現れたネタバレがコチラ


丁度最終エピソード公開前日ともあってネットは大炎上。

急遽「真の最終回」エピソードの公開を1週間早める異例の事態に。

 

所感

まあ控えめに見ても最低な結末ですね。

ネットでの反応はそれはそれはひどいものでした。

・バチェラーも岩間さんもサイテー
・Amazon側もネタバレのないように放送日までは厳重に管理しろ!
・プライム解約する!損害賠償だ!→ええええっ⁈
フルボッコ状態…!!
「よく燃えるたき火」の写真

でも、よく考えてみてくださいよ。

シーズン1、シーズン2と明らかに結婚する気のないバチェラーが続き、ちょっとみんな冷めた目で見始めてませんでした?この番組。

リアリティーショーと謳いながら本当は次のビジネスのための宣伝活動でしかなくて、物語はすべて台本があるんじゃないかって。

久保さんなんかはたぶん交際もしてないんじゃないかと未だに私は思ってます。

人間的には久保さんが一番バチェラーらしくて好きだけど。

「ピンク色のバラの花」の写真

だからこういう場外乱闘が起こったり、勝手にネタバレを撮られたりすると「これぞ、リアリティーショーだ!」ってちょっと夢が持てる気がしません?

本来恋愛なんて会った瞬間「アリ」か「ナシ」かはもう決まっているんです。

それなのに最終回まで平等に複数の女性の間で迷い、悩むことなんて実際ありますか?

 

シーズン1の久保さんは神様、シーズン2の小柳津さんは人間界の最高物件と私は再三言ってきました。それと比較するとシーズン3の友永さんは、たしかに「俗物」です(笑)

でもきれいなだけのストーリーには現実味がないし、リアリティーショーとしての可能性を見せてくれたのはシーズン3なんですよ!

アメリカの本家バチェラーはもっともっとすごいです。

むしろこんな結末なんて「ありがちなパターン」なんです。

 

確かに友永さんの行動は最低だし巻き込まれた水田さんにしてみたらたまったものじゃありません。

だけどマンネリしていたバチェラーシリーズにリアリティーショーとしての夢を与えてくれたシーズン3を私は評価したいと思います。

友永さんと岩間さんはこうなったからには必ず結婚して幸せになってほしいです。

数か月後にネットニュースで破局報道が流れたら、その時はボロクソに書き直す予定です(笑)