バチェラージャパンシーズン3 第7話感想(毒舌&ネタバレ注意)

プライムビデオ

さて、7話ですよ。今回残った人は実家訪問まで行けます。

過去記事はコチラ↓

もうすぐシーズン3公開日なので三代目バチェラーをこき下ろしてみました。
→三代目バチェラーはどんな人?第一印象だけで好き勝手に言わせてもらいます。
公開直前!バチェラー3の女性陣を辛口分析でこき下ろしてみたよ!
→女性たちの芸能界遍歴や疑問点などを洗いざらい調べてみました。当落予想もあるよー!!

ついでにシーズン1・2も復習してね!!

デート

★《2ショット?》ウエディングフォト撮影デート

「ウエディングドレス フリー素材」の画像検索結果

誘われたのは岩間さん、水田さん、中川さん、田尻さん。意外と大人な遊び方するなぁ、と好感を持っていた友永さんだけど、このデートはちょっと待てよ!と。

いや、ウエディングドレスは確かに女性のあこがれだよ??でもそれは「自分が愛し愛されたたった一人の人と結婚する」ために着るから憧れなのであって、あんな風に4人と流れ作業のように写真を撮られても全然うれしくないよね。最後の方とか飽きてちょっと適当だっだよね??式場のスタッフさんも苦笑いだし、あんなの恥ずかしいだけ。この先最後の一人に選ばれたとしても他に3人の女と撮ったウエディングフォトがある男なんて絶対嫌だわ。

不器用で女心がわからないのか、ちょっと考えが浅いのか、オラオラな気持ちが出てしまったのかはわかりませんが控えめに言ってもバチェラー史上最低のデートだわ。。ちょっとみそこなったわ。

★《2ショット》ドレスでプールにダイブ&さんまさんの大好物デート

「ニョッキを丸めるよ」の写真[モデル:五十嵐夫妻]

どうやら女性を水に飛び込ませる性癖のある友永さん。(←怒りが収まっていない)

誘われたのは岩間さん。予告でよく流れていたあのシーンですね。今度はウエディングドレスのままプールの中へと誘われます(え)。で、その後は自分は部屋着に首掛けタオルのリラックススタイルで、岩間さんには自分のシャツを。それ、明石家さんまが大好きなシチュエーションやんけ!!

首にバスタオルを巻いて一緒に料理は新婚生活っぽくていいけど、あまりにも古典的過ぎて…こちとらそんなしみったれた現実感のあるシチュエーションを見るためにバチェラー見てるんじゃねぇ!!と。いいから黙ってゴージャスでロマンチックなデートをしなさい、と。岩間さん、ローズGET!

★《2ショット》野原さんとドライブインシアターデート

「シアター フリー素材」の画像検索結果

フェラーリと夜の背景に野原さん、ハリウッド映画みたいで絵になるなぁ。デートの内容は今までの野原さんとの思い出(出会い~いままで)をムービーにして鑑賞するというもの。場所・雰囲気は良かったよねぇー。

でもたった数日間の思い出をこの段階で振り返っちゃうってどうなのかね。お別れへの布石にも見えちゃったりして?野原さんが1位になることはないような気がしてる。二人ローズセレモニーでローズGET!

カクテルパーティー?

「結婚式・ウェディングのテーブルセット」の写真

すでに2人がローズもらっちゃってる状況にあせる2軍女子。真っ先に行くのは水田さん。「実は元カレと婚約まで行って別れちゃったんだ」って、水田さん、過去のバチェラー見てないのぉおぉ?!元カレ話はダメだってばよ。田尻さんは「息子さんと会ってみたいなぁ」といわれ残留確約でほっと胸をなでおろす。

と、ここで事件が。中川さんが「私を1位に選ぶつもりがないならここで落として」と。予告の「そんなん言われたら俺ローズわたされへんわ…」のやつですね。スタジオではカマかけ説もでてたけど、これはリタイア宣言ととっていいでしょう。だってそんなの無理なんだから。そもそも合わない気がしてたし、逆に今までなぜ残ってたの?って本人も友永さんも思ってたと思う。というわけでローズセレモニーは番組史上初の全員獲得で幕を閉じた。

ロケ地

今回のロケ地はUMITO VOYAGE ATAMIという熱海にあるホテル。

UMITO VOYAGE ATAMI

部屋が広くて海が見えるテラスが素敵でしたね。

野原さんの入っていた泡風呂も気になります。

お値段はプランによってピンキリですが、自分へのご褒美で泊まれちゃうぐらいのプランもあるので気になる人は泊まってみてくださいね!

残っているメンバー(4人)

岩間恵、田尻夏樹、野原遥、水田あゆみ(敬称略)

そんなわけで4人になってしまいました。さあここからが本番だ!!私の予想も当たりでした!

次回落選予想

「競馬予想中」の写真[モデル:大川竜弥]

★本当は好きじゃないかも枠
岩間恵
★ドラマチック枠
野原遥
★シンママ枠
田尻夏樹
★居心地の良さ枠
水田あゆみ

次週はいよいよお宅訪問。さてここでこないだのaNEW掲載の坂東さんのインタビューを見てみましょう。

『バチェラー』の坂東工「過去の勝者は見抜いてました」 シーズン3の本命は?(aNEW)

Twitterにもまとめましたが、

①「葛藤する気持ちを素直に出した人」
➁「早くから対等な関係を築いた人」
③「プレッシャーをかけずに、彼の心を解放できたひと」

この条件が今回の勝者にも当てはまるわけです。

ちょっと分析してみると…

「葛藤する気持ちを素直に出した人」 「早くから対等な関係を築いた人」 「プレッシャーをかけずに、彼の心を解放できたひと」
岩間さん
野原さん
田尻さん × ×
水田さん ×

こうなるとやっぱり2強(岩間さん・野原さん)は強いですね。野原さんはバチェラーの野菜嫌いがネックになりそうですが、こんな最終盤で「野菜嫌いだから無理」なんていう子供じみた理由で落とされたらたまりませんよね。

レート的には田尻さんが怪しいけど、息子さんに会ってその回に落とすのはよっぽどの理由がないといけない気がします。でも息子さんのリアクションがイマイチだったり、拒否されたりしたら理由が立つかもしれませんね。ということで悩みつつも田尻さんで!

所感

前回まで好感度爆上げだった友永さん、今回でまた振り出しです。いや、あのデートで本心から喜ぶ女なんていないですよね。ちょっと傲慢なところ、「こういうのが好きなんだろ?」的なところが出ちゃったなと残念です。

個人的には特に理由(アレルギーとか)なく野菜が嫌いな人(好き嫌いが多い人)って曲者が多いですよ、やっぱり。他人の価値観を受け入れられる人はちょっと苦手だなと思ったものも大人になったらとりあえずは食べるからです。

そういうわけでますます盛り上がってきたバチェラー。来週も楽しみですね!!

バチェラージャパンが見られるAmazon Prime